はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

おやつ 。

2023-04-27 08:38:00 | 雑感
甘いものは好きだけど、年齢的にも食べ過ぎは良くない。(でも、缶コーヒーは好きでして)
それに、仕事中など、普段、あまりお菓子を食べるタイプではないですが、小腹は空きます。
そこで、食べるもの。

チョコレート

これなら、身体によさそうだし、罪悪感がないかな、って。
 
で、食べてるのが、高カカオチョコ。


低GI食品、ポリフェノール・・・ますます罪悪感が少ないので、煮詰まった時など、仕事中に食べてます
 
どのメーカーも、なぜか72、86、95・・・というバラツキのあるパーセンテージ。
何か意味があるんでしょうけど。
 
 
昔から、72%はよく食べてました。
適度に甘みと苦みがあって、食べやすいんです。
 
その後、86%に手を出すと、苦い!
でも、これも慣れてくると、ちょうどいい「大人のチョコ」。
 
そして、95%・・・・
これは、もう全く甘みもなく、苦い
まるで、薬を食べてるような感じ。
初挑戦(いや、かつてあったかな?)でしたが、今後もう買わないかなぁ。
これだと、糖分もないし、一番効果的なのかもしれませんけど。
 
 
 
お菓子が体にいい・・・とは言いませんけど、普通にお菓子を食べるよりはいいのかな?
リフレッシュするには、適度な甘み。だと思ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の情報 。 | トップ | 桜、とその後の春の風景 。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。