はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

桜、さくら、サクラ・・・

2008-04-10 11:17:46 | 雑感
の日が多いですが、もう少し桜の季節が続きますね。
今年は特に、多くの桜を見ることが出来ました。
行く先々で、根っから日本人は「桜」が好きだという事を、改めて感じさせられました。
もちろんはぎおも。


実は、地元にも名所があります。
「いい日旅立ち」をバックに竹内結子さんが景色を眺める、JR西日本のCMでも登場した山頂です。

近すぎてなかなか足を運ぶ事がなく、訪れたのは小学生以来
景色を見ながら、懐かしさも感じていました。

桜はもちろん、天気は良くなかったんですが瀬戸内の島影がどこまでも広がる景色は、ちょっとお奨めできるかな。

有名な観光地ではないですが、地元を散策する事も時には必要ですね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界遺産の旅2-奈良3 | トップ | 「好み」と「気持ち」。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆみゆ)
2008-04-10 19:22:44
とても綺麗な景色ですね!!
瀬戸内の島と桜がとても絵になっていますね。

今年は、もっぱらお散歩花見ばかりでした。
でも、もうほとんど散ってしまっています。
でも遅咲きの種類はまだ見られるのかな?という感じでしょうか・・・。
返信する
Unknown (はぎお)
2008-04-11 00:57:00
>みゆみゆさん
こんばんは。
ありがとうございます。島と桜がいい感じでしょ!
桜をじっくり見るのは、やっぱ散歩ですよね。宴会で大勢で楽しむより、間近で眺めるのが大好きです。
しだれとか山桜とか、名所に行くとまだ見られるかもしれませんよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。