Pico's Diary~Kirakira☆Happy

NEXT Live◆ 未定

あけましておめでとうございます。

2012-01-08 | Weblog
遅ればせながら
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
今年のお正月は、東京でひっそりと迎えました。

おばあちゃん直伝のお雑煮を作ってみましたが、なんかちょっと違って感じたのは、やっぱりみんなと一緒じゃないからかなぁ。。。
ちょっぴりホームシックな気持ちで迎えた新年ですが、今年もどうぞよろしくお願いします


さてさて昨日は、歌い初めでした。

Miiya cafeで弾き語りソロで始まりました、2012年。
なんていうか、冬眠から覚めたような、止まりかけていた心が生き返ったような気分です。
やっぱり歌っていないと死んでしまうよぅ~(^_^)


今年のテーマは、“癒し”かなぁ、と。

去年は、試練の年で、がんばった分だけ疲れた心と身体が癒しを求めている気がする。
世の中も、わたし自身も。

音楽や歌の持つ癒しの力に魅せられて踏み入れたこの世界。

やればやるほど楽しくて難しくて、好きでやってるはずなのに悩んだり凹んだりもするんだけど、でもやっぱり大切な存在。

今の私にとって音楽は、心の友達。
嬉しいときも、悲しいときも、ブルーなときも楽しいときも、そばにいる。


だけど今一度、初心に帰って、歌の力と“癒し”ということについて、向き合ってみたいと思う。

優しい歌が歌いたいなぁ。



そして今日はPICODELIメンバーでの新年会でした。
一次会はカラオケ。
日頃歌を習いに来てくださっているみなさんと一緒にカラオケに行くというのは初めてで、しかも慣れない幹事的なこととか、内心ちょっとドキドキでしたが、日頃の成果を披露したり、日頃見せないカラーを披露してくれたり、面白かったです

その後居酒屋に移動しての2次会は、今年の目標から始まって、それぞれの趣味の話、さらにはPICODELI合宿の話なども出、たくさんおしゃべりして終電ギリギリまで盛り上がりました!

みんな無事に帰れたかしら・・・


忘年会もいいけど、新年会っていいなと思いました



素敵に幕開けました、2012年。

よい一年でありますように



コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ギリギリで達成っ! | トップ | レインボウパンケーキ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒しのpico (アオシマ)
2012-01-09 01:51:49
picoのブログに初の投稿です。
picoのブログ、癒されますね~。東野圭吾の直木賞を受賞した小説、『容疑者Xの献身』で、「人は時に、健気に生きているだけで、誰かを救っていることがある」という言葉があります。picoによって、心が救われた人もいるんじゃないでしょうか。自分もそのひとりです。何かを考え、ブログや歌で表現し、健気に生きていく、picoにとっては、いつもの日常。でも、気付かないうちに、誰かを癒してる、誰かの心を救っている。『pico』という人柄、存在自体が癒しになっている。
初心に帰って、『癒し』や『歌の力』と向き合い、『優しい歌』を目指すなら、北海道の【牧場】などに行って、1日過ごしてみたらどうですか。ビルに囲まれた東京より、広大な草原に囲まれた北海道の【牧場】の方が、『癒し』『歌の力』『優しい歌』を感じることができると思います。行くのが難しいのなら、北海道の【牧場】の観光ブックなどで、イメージを膨らませるか(笑)
返信する
>アオシマさん (pico)
2012-01-10 00:36:01
コメントありがとうございます。
そしてありがたいお言葉をありがとうございます。
ゆっくり自然に、触れに行きたいですねぇ。
返信する
しばらく! (若林)
2012-01-18 06:48:54
Picoちゃん 元気でやってるんだね!
応援してるよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事