Pico's Diary~Kirakira☆Happy

NEXT Live◆ 未定

Pico Live digest

2017-04-18 | Weblog
先日のライブのミニダイジェストをアップしました♪


2017.4.11 Live at Live bar Lime
コメント

桜まつりライブレポ♪

2017-04-16 | Weblog
恵比寿yayaさん、桜まつり。

来てくださったみなさん、共演のみなさん、そしてマスターありがとうございましたヽ(*´v`*)ノ


今回の出演メンバーは、初めてご一緒するAtsukoさん、そしてマリックスちゃんボーカルのRIMSTONEPOOL、そしてFiz、and桜井さん。

Atsukoさんは桜井さんが最近サポートを始めたシンガーソングライターさん。
Atsukoさんはオーストラリアに住んでいたことがあって、時期はかぶっていないものの、なんと私も通った児童英語の学校の先輩だったのです
すごいですね〜、繋がりますね〜
そんな親近感溢れる彼女の歌声を聴くのは昨日が初めてだったのですが、曲も声もステキでした。切なくも暖かくてキュンと掴まれちゃう感じ。
英語のオリジナルもよかったな〜。


RIMSTONEPOOLのマリックスちゃんはいつ会っても元気と笑顔が素晴らしい。
良い音楽が流れると自動的に身体が踊り出しちゃうんだそうです。すごいなぁ〜
グルーヴとパッション溢れるサウンドはほんとにカッコいい!Fizと同じマイクと同じギターリストとやっているとは思えない(≧∀≦)
今回も最高に盛り上がりました〜!

そしてFiz。

セットリスト♪
1.桜咲いたら〜水面下の光
2.Smile blossom
3.Don't know why(Norah Jones)
4.Down by the salley gardens(Ireland trad)
5.Spain(Chick Corea)
6.SMILES


photo:Hakomoriさん

笛も吹きました♪

photo:Wakishoさん


photo:Takeiさん

みなさん、いろんなアングルからの写真を撮ってくださいました。ありがとうございます♪

そして桜井さん。
風邪で声が調子悪そうで、マスターとのコラボコーナーでは得意のチャーミングな一面を見せたりもしていなましたが 笑
最後まで歌いきり、カッコいい曲とプレイで盛り上げてくれました!流石です〜
今回は全員のギターを弾いた桜井さん、おつかれさまでした〜!


昨日はAtsukoさんの音楽仲間さんがたくさん聴きに来てくれて、熱く盛り上げてくれました。
普段なかなかないくらいの盛り上がりぶりにちょっとドキドキしましたが、さすがミュージシャンのみなさん、ちゃんと音楽を味わってくれて本当に嬉しかったです。
お友達が増えました(*´ω`*)♪







さて来月のFizさんは♪

5/19(金)
新宿SACT!
「まほろば新宿,光る風。」
出演:LEUI/Fiz/LOVE PALETTE/
時間:open19:00/start19:30
料金:adv.2500yen/door3000yen 1drink別

ついにきたー(≧∀≦)このイベント名の日に呼んでもらえる日が♪光る風〜
さらにこの日は桜井さんとのduoに、パーカッションに中村北斗さんをお迎えしてスペシャルバージョンです!乞うご期待!!


そして、来月はバンドもあります♪
5/30(火)Fiz (band)
池袋Ale House
Open 18:00
Start 20:30~ 
2stage 入れ替えなし
MC無料(チップ制)
vo:Pico,
gt:桜井俊也,
key:広重千草,
bass:藤本真也,
drums:川村成史



そして6月にはアコースティックスライブも決まっています♪
6/11(日) 四ツ谷 メビウス
18:00open 18:40start
charge 2,500円
Vo. :Pico Gt. :上野 高史 P. :Mon“Design-NeT” Ba. :斎藤 隆一 Dr. :西川 忠幸 Tp. :井島 稚子


どれもオススメです!
お待ちしていますヽ(*´v`*)ノ


コメント (2)

Happy birthday to me♪

2017-04-16 | Weblog
ワッツ?!
ションちゃんのにくきゅうの香りで目覚める朝。


お祝いのメッセージをくださったみなさま、ありがとうございました!

おかげさまで無事に歳を重ねることができました。

暖かな春の野道をお散歩して、小さい頃に、野花を摘みながら遊んだ散歩道を思い出しながら、ほっこり暖かな気持ちで過ごすことができました。
故郷、和歌山の景色も今はだいぶ変わってしまったけれど、懐かしい思い出。
今住んでいるところの近くにも緑がいっぱいあります。カラスノエンドウとかオオイヌノフグリとか春の野花を見るとなんだか安心した気持ちになります。
桜は少し遅かったな〜
でも花びらヒラヒラ、キラキラきれいでした。




そしてノラ・ジョーンズのライブへ!!


大人になったノラは変わらずに、可愛くて自然体でとっても素敵でした。
母になった強さや優しさが増してより魅力的になっていく姿に女性としても憧れます。
彼女にはずっと愉しく歌い続けて欲しいです。そして幸せな人生を歩んで欲しいと願います。

好きでいるこちらの気持ちをわかっていてくれる、受け止めてくれている、そんな風に思わせてくれるノラのサウンドと歌声。
武道館はあんなに広いのに、そして少しも押しつけがないのに、近くにいるって感じさせてくれるの。
気がつかない間にできていた心の隙間を埋めてくれるようで、ジーンとして何度もうるうるしました。
心地良い、優しい幸せ時間をありがとう!Love Norah Jones!!


そして日付が変わってしまいましたが昨夜は新しい歳になって最初のライブ、恵比寿yayaさんにて桜まつりでした。
おかげまさまで盛り上がりました〜!
今月のイベントはこれで一息。
ライブレポはまた明日に♪
おやすみなさい

コメント

バースデーライブ、無事に終了しました〜

2017-04-13 | Weblog
誕生日まであと1日ありますが、今日も大切に生きたいと思います。

明日はノラ・ジョーンズを観に行くので楽しみ過ぎます(*≧∀≦*)誕生日に日本に来てくれるなんてほんと最高


一昨日のLive bar Limeでのライブ、無事に終了しましたー
あいにくの冷たい雨模様の中足を運んでくださったみなさま、応援&お祝いメッセージくださったみなさま、ありがとうございました。
暖かいみなさんに見守られて。
幸せなひととき、心に刻まれるライブになりました。
感謝です!!


ライブのお誘いとか、ぐいっとエンロールするとかそういうことがとにかく苦手な私。これじゃいけないと思い、がんばってみるもうまくいかないことがあるとすぐ凹む。。。やる気がないわけじゃないのに伝わらないもどかしさ。
この、歌をやってく上では致命的な性格と、それでも音楽がやりたいどうしようもない情熱との間で苛まやされ続けながらもなんとかここまでやってきました。

そんな不器用な私をいつも支えてくれて、時に背中を押してくれて、そして自由でいさせてくれる家族のようなバンドメンバーのおかげでピースフルな気持ちでステージにたてること。
なんと幸せなことかと思います。
ちぐ姉さま、西川さん、そしてビッグブラザー桜井さん。ゲストボーカルとして華を添えてくれたアイリさん。
ありがとう〜

そしてこんなわたしのことを忘れずに、会いにきてくれた方達と久しぶりに再会できたり、20年振りに会う同級生が駆けつけてくれたり。
いつも応援してくださってるみなさんに新しいチャレンジを見守って頂けたり。
それぞれみんないろんな事情をなんとかして足を運んでくれたんだなと思うと、胸がいっぱいになります。
そんな大切なみんなの明日へのチカラに1ミリでもなれるように、精進します!

そして一人でPAからオーダーから全部対応してくれたLive bar Limeのマスターのからさわさん、すごいと思いました!
今回企画できたのも、良きタイミングでLimeを作ってくれたおかげで実現できました。ありがとうございました!

こんな私ですが、みなさまこれからもどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)


セットリスト♪

1st
1.桜咲いたら〜水面下の光
2.SMILES
3.夢の蕾
4.The water is wide(Scotland trad)
5.Norwegian wood(The Beatles)
6.虹
7.Anchor

2nd
ゲストAiliさんコーナー
1.Believe
2.Mind

1.Falling slowly(映画“Onceダブリンの街角で”より)
2.Down by the salley gardens(Ireland trad)
3.You raise me up(Secret garden)
4.Spain(Chick Corea)
5.Smile blossom

En.Close to you(Carpenters)

今回はカバー曲多めになりましたが、テーマは、“アイルランドの音楽との出会い”
純粋なアイリッシュとかケルトの音楽とは少し違うけど、ティンホイッスルの音色に導かれてこんな選曲になりました♪



観に来てくれた親友シンガーのイグアちゃんが写真を撮ってくれました。
イグアちゃんブログにライブレポも書いてくれています♪



念願のティン・ホイッスル参加も叶いました♪(*´ω`*)
伸びしろたっぷり…もっともっと練習しなきゃですが、楽しかったな♪



お客様から豪華なケーキのプレゼントが〜(*≧∀≦*)



アイリさんと。可愛いお花のアレンジメントにも感激



心のこもったプレゼントたくさん。ありがとう〜(^人^)


甘やかされ過ぎた1日でした。

本当に、ありがとうございましたm(_ _)m


Pf:広重 千草
Gt:桜井 俊也
Per:西川 忠幸
Vo:Pico
ゲストVocal:Aili
コメント

桜舞う季節♪

2017-04-09 | Weblog
4月に入ってすっかり春らしくなりましたねエアコンも上着もいらない開放感がとても心地よい〜♪

今年も会えました。東郷神社の桜さん。
青空とのコラボレーションはなかなか見れないけれど、曇りでもキレイに咲いていました。

まだ蕾ちゃんもあって美しい。



4/3はゴンちゃんバンドライブ本番でした。
at 渋谷のRUIDO-K2。




ライブハウスの目の前の桜。

今回のイベントの主催者でもあるオーロラタクトさんに、新メンバーとして加入したキーボードの本間アキコちゃんがブッキングしてくれたメンバーたちとの共演で楽しいイベントになりました。



7日間に渡るビッグイベント。
残り5日間も盛り上がったんだろうな〜

ゴンちゃんバンドにも今回は、ギターの古賀さんが初参加でした♪
ゴンちゃんバンドはまず演奏のクオリティーが素晴らしい。プレイヤーそれぞれ自分の世界が確立されていてかっこいい。
こんなに個性豊かなのに、いつも和やかで心地よい空気感で不思議なくらい一体感もある。
リハと本番の合間にみんなで楽器屋さんにいってみんなでエレドラ試奏したり。笑
音楽へ注ぐ熱。
音から伝わる“愛”をベースに言葉にならない“音楽って楽しい”で繋がってる幸せ。
当たり前なようだけど、そんなシンプル純粋なことがとても大切なんだって最近あらためて思います。

ホントに素敵なバンドだと思っています。ゴンちゃんの、お人柄なのでしょうね。
仲間に入れてもらえて嬉しい限りです。
私ももっと精進しなくては!!

そんなチームゴンちゃんのムードメーカーでもあるドラマーの中村北斗さんを、Fiz duoにお迎えする機会が舞い降りました
5/19のサクトライブです。
初めてのコラボレーションにワクワク〜♪♪
北斗さんのHPはこちら
この貴重な機会をお見逃しのないように!ぜひ!来てくださいね〜(*≧∀≦*)

詳細はまた追ってアップしますね♪


あと、すっかりお知らせしそびれていましたが、誕生日翌日の4/15は同じ4月生まれの桜井さん企画、桜祭りが恵比寿yayaさんであります♪
ソウルフルでかっこいいマリックスちゃんボーカルのリムストーンプール、桜井さんが最近サポートを始めたAtsukoさんと共演です。
桜井さんの弾き語り含め、ギターは全部桜井さんが弾く日です♪(^.^)

4/15(土)
恵比寿yaya
19:00 open
19:20 start
出演:Atsuko,RIMSTONEPOOL,Fiz,桜井俊也

こちらもぜひぜひお楽しみに♪


でもまずは明後日のPicoライブ、赤坂Limeでお待ちしています!!

コメント

ゴンちゃんバンドリハでした。

2017-04-01 | Weblog
今日はゴンちゃんバンドライブのリハでした。

なんだか久々♪
福岡ぶりだから1年ぶりかぁ!
そう思うと早い〜

本番は明後日、4/3に渋谷のRUIDO K2です。
オーロラタクトさんというバンドさん主催のイベントに参加します。

ロックのライブハウスも久しぶり。
みぞみぞしますね〜♪
ゴンちゃんバンドは魅力溢れるメンバーでやっぱり楽しい〜
新曲もありますし、楽しみ〜♪

2017.4.3(月)
渋谷Ruido K2
『Aurora Rock Fes'vol 3~7days war~』
open18:00
start18:30

ticket
前売り¥3000(1drink別)
当日 ¥3500(1drink別)

出演
O.A 出海圭太
シュガーブレッシング
中山紘平/G.O.N
オーロラタクト

中山紘平/G.O.N support member
gt.古賀稔宏
ba.原田兄弟=原田賢扶
key.田村麻実
dr.中村北斗
sax.Ren Inoue
cho.PICO




こちらも近づいてきました♪
まだご予約受付中ですよ〜(^ ^)
4.11(火)
『Pico Birthday Live』

場所:赤坂 Live bar Lime
open 19:00
start 20:00
charge 3000yen

Pf:広重 千草
Gt:桜井 俊也
Per:西川 忠幸
Vo:Pico
ゲストVocal:Aili


きょうのニャンズ

コメント