Pico's Diary~Kirakira☆Happy

NEXT Live◆ 未定

すこーん♪

2009-10-24 | Weblog
今日はひさ~しぶりにおやつ作りしました。

お友達に簡単でおいしそうなレシピを教えてもらったので
チョコチップスコーンを作ってみました

ホットケーキミックスを使って混ぜて焼くだけ

おいしくできたよ~



コメント (2)

ユニット名決定☆

2009-10-21 | Weblog
この前の土曜日はBASIAのライブを観に行って来ました。
久しぶりのBlueNote♪楽しかった~!!

BASIAは実はよく知らなかったのだけど、聞いたことのある有名な曲も何曲かやってくれて、ピアノとギターとパーカッションというアコースティック編成も心地よい好きな感じでした。
そしてコーラス(女性2人(姉妹?))が素晴らしく鳥肌ものでした!


ちょうど3声でのチャレンジを計画中に、タイムリーに素晴らしいものを観ることができて刺激を受けました。
さてさてそのチャレンジのユニット、みたあきこちゃんとイグアちゃんとのコラボユニットの名前が決定しました。



チャララ~ン♪


   KOCOA  です


あきこのKO、ぴこのCO、イグアのA、3人の最後の文字をとってみました。


そしてライブは12/18(金)に決定しました

3人それぞれのステージのあと、KOCOAのステージとなります。


去年の12月にソロ活動を始めてちょうど1年。
一人でライブハウスに出演するなんて寂しくて心細くて不安一杯で始めたけど、1年目にこうして他のソロアーティストさんとコラボレーションが実現できるなんて!夢にも思わなかったけど嬉しいな~


楽しみだー
コメント (6)

ワクワクなイベント☆

2009-10-11 | Weblog
台風一過の秋晴れ10/9はMiiya cafeでの弾き語りライブでした。
『ぴあのカフェvol.10』
ということで女性ぴあの弾き語りすとさんたちの日でした。

PICODELIでもゲスト出演していただいたみたあきこちゃんとも
ご一緒できるし、今回初めてお会いしましたが、
イグアさんとつだみさこさんという素敵な方たちとのイベント♪
ということで、とってもワクワクしていましたが、


と~ってもとっても楽しかったです

わたしはやっぱりピアノが好きなんだなぁと思いました。

みなさん魅力的な個性のある声で、それぞれのカラーの世界感があって
本当に素敵でした。

“ぴあの弾き語り”というものを教えていただきました。


Picoはまだまだぺーぺーですが、素晴らしいみんなと同じイベントに
出演できて幸せでした。

まだまだ奥の深い弾き語りの世界☆頑張ろうと思いました。


ワクワクはそれだけではなく、
みたあきこちゃんとイグアちゃんとぴこの
テンションの上がった楽屋での会話から、、、


  ♡生まれました♡
 


  ☆新ユニット☆


ユニット名はいろいろ出すぎてまだ決定できずですが、

勢いに乗ってMiiyaさんにもご相談し、12月を目標に実現させる予定です☆


コラボレーションや、コーラスなどやりたいと思っていたので
うれしいな

ワクワクが増えました~

まだ何も決まっていませんが乞うご期待(^_^)



コメント