Pico's Diary~Kirakira☆Happy

NEXT Live◆ 未定

さくとらいぶでした。

2017-07-26 | Weblog
昨日はSACTでライブでした。

聴いてくださったみなさん、共演のみなさん、ありがとうございました!



ティンホイッスルやピアニカの飛び道具を使うことにもだいぶ慣れてきて、ようやく構えずにできるようになってきました。(^_^*)
クオリティはまだまだですが。。


photo:takeiさん

先日鎌倉で出会ったオニューの衣装。
“木”シリーズらしいです。
ティンホイッスルに合いそうだな〜と思って一目ぼれしました♪

新しく購入したメロディオンは、結局返品することに…。
ネットショッピングは面倒なことになると面倒ですね。
近日、別のところで、今度は店頭で買うことにします。

なので今回も、小学生の頃からのかわいい相棒ピアニカさんで。
大丈夫、これからもキミのことも大切にするよ!

今回のカバーは、Fizでは初めてのレパートリー、カーペンターズのI need to be in loveと、笛が吹きたくてNorwegian woodでした♪


次回ライブは

◆8/6(日)
渋谷Guest
「君の歌声は特別な日に」
open18:00
start18:30
ACT:lys、あわゆいかなこ、Fiz
前売・当日¥2,700


お待ちしています!!
コメント

戦ってる。。

2017-07-23 | Weblog
最近日曜日の朝にアニメを見るのが習慣になってきました。

出かける準備をしながらなんとなくつけてるだけなのですが。

プリキュア、デジモン、ドラゴンボール、ワンピース。

日曜日の朝はみんな戦ってるんだなぁ。
(^_^*)


私は、おじゃる丸が好き。
コメント

歌うように生きる

2017-07-21 | Weblog
初めてPV撮影を経験してみて
改めて歌ってるときの自分って幸せそうだなぁと思いました。

それ以外のオフショット的な動く私は、
なんかどこか変というか人見知りだったり…、何かを隠すかのように不自然だったり。
撮影という緊張感もあるけど、初めて会った人とかの前ではきっとこんな感じなんだろうな。

あぁ、こんな風に見えてるんだなって気づきました。
いろんな人が、ピコちゃんは〇〇だねって言ってくれる表現と、自分の思っている自分にギャップがあることが多かったけど、なんか色々納得がいきました。

それに比べて、歌ってるときは
なんとものびのびしてる。笑
カメラとか周りの人とか何にも気にしてなくて、ただ歌うことを楽しんでるだけなんでしょうね。


心当たりがあります。
歌ってるとき以外はオーラを封印する癖?みたいなのがあって、なるべく私に気づかないで〜っていう風にいることが多い、恥ずかしがりやです。笑

だから音楽があって、私は本当に良かったと感謝しています。
やっと普通の私になれるから。


“生きるように歌う”ことをモットーにしてきたけど

もしも“歌うように生きる”ことができたなら。


大好きな音に包まれて

聴いてくれる人がいて

その空間に調和している瞬間

何が起きても自分の役割を全うする


“今ココ”にあることに意識があって
“今ココ”にいること

こういうのをマインドフルネスって言うのかな?


そんな風に生きてみることができたら

些細なことに振り回されたりしないでいつでもハッピーでいられるのかな。

ライブで歌ってる時が一番幸せ。

が、

生きてることが一番幸せ

になるのかな〜なんて。


しばらく“歌うように生きる”ことを

テーマにしてみようと思います。

沢山の気づきを得ることができたこの機会に感謝!!


次回のライブ、購入した鍵盤ハーモニカの不具合と、お店の対応の悪さ遅さにもめげず、、、
ハッピーなライブにしたいと思います(≧∀≦)


桜井さんのギターの音と共にPicoの声が鳴ると、Fizの音になる。

当たり前のように思ってしまいそうだけど、それが特別なことなんだよなぁ。

なんてしみじみ思うリハ&ミーティングの帰り道です。

◆7/25(火) Fiz(duo)
新宿SACT!
Sactone-Proud! 2017
出演:松岡美空/Fiz/Lues...b/
時間:open19:00/start19:30
料金:adv.2000yen/door2500yen 1drink別

コメント

女子会♪

2017-07-19 | Weblog
おととい、4月のバースデーライブでお世話になったピアノのちぐちゃんと、ゲスト出演してくれたアイリさんとの女子会打上げが実現しました(^_^*)

3ヶ月越しになってしまいましたが、いろんなお話ができて貴重な時間、楽しかった〜♪
こんな素敵な機会を作ってくれたNさんにも大感謝です!!


アイリさんは11月に初ライブを予定していまして、その決起集会も兼ねての会になりました♪
ピアノ伴奏はちぐちゃん、私は主に応援する役目ですが、ちょこっとゲスト出演もさせていただきます。
アイリさんと、かわいい姪っ子さんとの2マンライブです。楽しみすぎます。

飛行機は離陸するときに半分以上の燃料を使うらしいと聞きました。
まさにアイリさんは今、離陸に向けて着々とエネルギーを燃やしているところ。
キラキラしています。
いろんな雰囲気のオリジナル曲があってきっとステキなライブになりそうです。
姪っ子ちゃんはまだ10代の未来への希望に満ち溢れた光る原石。
高校生の頃からベースボーカルとしてバンドをやっていたそうですがソロとしては初舞台。
貴重な瞬間に立ちあえることを嬉しく思います。

私とちぐちゃんは今から終わることが寂しいくらいに楽しみにしています。笑
Ailiさんの輝く姿を、ぜひ他の生徒のみなさんや、色んな人に観にきて欲しいと思います。(^_^*)


今回行ったお店は自由が丘のPICOというイタリアンレストラン。
ずっと気になっていたお店についに行けました(*^_^*)♪居心地も良くて美味しくてすっかりお気に入りに。
ピザが特に美味しかったです。






コメント

マンゴー

2017-07-15 | Weblog
おじいちゃんの故郷、宮古島のマンゴーを、母が送ってくれました。
うわーい╰(*´︶`*)╯




今日は、どうしてるかなぁと思っていた友達にばったり会えました!
しかも滅多に行かない鎌倉駅で。

こういうことってあるんですね〜
引き寄せって言うんですかね?


コメント

最近のいろいろ♪

2017-07-14 | Weblog
ちょっとご無沙汰してしまいましたがすっかり7月も半ば。いよいよ暑さが本気を出してきまきたね
気を抜くと頭から溶けてきそうになります。


先日、咲藍ちゃんに会いたくてしげぽんファミリーと浅草ランチしてきました。


素敵なかわいい家族


癒されました〜


ミルクもあげさせてもらいました。

にゃんこを育てた頃を思い出すなぁ。
あれはもう11年前かぁ〜。



ちゃっかり大人の時間も楽しみました


もうすぐ11才になるニャンコたち。
暑さが心配だけど仲良く元気です。



今年も育ってきました。
ゴーヤ越しの夕焼けがお気に入り。


暗いけどミニトマトも順調です。




そして!

買っちゃいました、メロディオン!


ものすごく迷ったのですが試奏させてもらったら全然違って、断然ときめいたこの子のに決めました

ただ、音の出方が他の音と違う鍵盤があるのが気になってメーカーに問い合わせ中。
交換か、修理になるのかも。
今度のライブに間に合うかな〜


◆7/25(火) Fiz(duo)
新宿SACT!
Sactone-Proud! 2017
出演:松岡美空/Fiz/Lues...b/
時間:open19:00/start19:30
料金:adv.2000yen/door2500yen 1drink別

コメント