Pico's Diary~Kirakira☆Happy

NEXT Live◆ 未定

手放す。

2011-09-11 | Weblog
手放すって、思うほど簡単じゃないのね。

言葉では、知っていたつもりでした。
“手放したときに、本当に欲しいことが入ってくる”って。

でも今まで、一度だって体験したことはなかった。

ちゃんと、手放すってことができなかったから。


今回、まずPCが空っぽになりました(データはバックアップとったので無事なはずですが・・・)

せめてネットだけでも!と試みましたがダメで・・・

いったんPCのことはあきらめて

おうちをお引越しをするにあたり、ものを減らそうと片付けを始めました。
まずは服から。


それで、ひとつひとつ手にとって、向き合いました。
過去の自分に。


あんなに大好きだった服。

楽しい時間を幸せな時間を一緒に過ごした服。

思い出たくさん、出会った瞬間のあのときめきは忘れられない。


だけど、これからの私を幸せにしてくれるだろうか・・。
もう十分に働いてくれたかな。


さよなら、ありがとう。また会おうね。




大げさなようだけど。
高価でもなんでもない普通の服だし、ただの“モノ”なんだけど、、、

過去の自分がからみついてうまく切り離せなくて・・・

わたしには、涙なしには語れません。



こんなにも自分が過去にしがみついていたなんて気がつかなかった。



でもね、ここが試練!と、手放す決意をしたら、

クローゼットにも心にも隙間ができて、

いままで逃げていたことにも向き合える気がしたんだ。



そうして落ちついてネットのことも取り組んでみたら、
この前まではどんなに試してもダメだったのに、
あっさり解決しました。


ご心配おかけしたみなさん、アドバイスしていただいたみなさんありがとうございました。


長くなったけど、ネット世界から絶たれてパニックになって、自分と向き合って、
取り戻して、帰ってきたお話でした。


最後まで読んでくださってありがとう


次回はちゃんと音楽活動日記をかきますね










コメント (2)    この記事についてブログを書く
« リセットボタン。 | トップ | 夏を振り返る。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断捨離 (佐々木隆行)
2011-09-14 00:21:43
ラボンヌヌーベルの佐々木です。

お久しぶりです。

はやりの断捨離ですね。



返信する
>佐々木さん (pico)
2011-09-15 15:08:14
お久しぶりです!

断・捨・離
苦手なことが3つ並んでいます。。。

そんなだからこそ必要なことなのかもしれないですね^^;
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事