湘南発♪

音楽などなど。

お散歩with P610

2015-12-18 21:59:50 | 散策
カメラ到着以来、お散歩に出かけたくてうずうずしていましたが、やっと午前中に時間が出来たので近所の蓮池に出かけました。
私が子どもの頃は食用ガエルの声が響き渡り、自分の背より高い葦が生い茂り、でっかいオタマジャクシのいる大きな沼でした。
そしてそれから30年、子どもたちが小さい頃には埋め立てで少し規模が小さくなり、ザリガニ釣りのメッカ!

そしてそれから更に20年、、、公園として整備され、初夏にはハスの花が咲き乱れ、たぶんザリガニも居るでしょう。
そしてそしてカワセミ撮影のカメラマンで賑わっています。

冬枯れしたハスが良い感じです。


第2と呼ばれているほうの池に行くと、カモが居ました。
ズームで撮ってみると目付きが怖いけれど、羽の色が美しい~


カモの向こうの葦のやぶの中に白い鳥が!!サギのようです。


警戒しているのかなかなか茂みからは出て来ません。。。と思ったら飛んだ~
第1の池のほとりの高い木の上にとまりました。こんな時もズームで撮ればばっちり♪
 

そうこうしていたら、カメラマンさんたちが「カワセミが来たよー」と教えてくれましたので参戦。
動きが速いので、なかなか難しかったけれど、運良く、撮れました!
下の嘴が紅いので女の子だそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿