湘南発♪

音楽などなど。

発表会2015

2015-12-23 23:23:23 | レッスン、ピアノ教室
今年もほぼクリスマスに発表会でした。

昨年、初めて導入した「コメント用紙」が思っていた以上に感動的で好評だったので、今年も頑張って準備をしました。
約40名の出演者が全員に対して書くとすればざっと1,600枚の用紙が必要です。

昨年はそれに気付いたのが2日前(^^;;
さすがに学習し、尚且つ、記憶出来ていたので(笑)、今年は1週間前からぼちぼちと準備を始めました。えらい?
それでも、1,600枚作るにはA4コピーが400枚必要で、それを裁断機で4分割。

これで準備完了です!

そして、ほとんどの生徒たちは皆、それぞれ良く準備して素敵な演奏をしてくれました。
ふだんに弾けていないものが本番当日に弾ける訳がないよねっ(怒)!!!というのも約2名居ましたが。。
当日はばたばたと時間が過ぎて、いつもの通り、ラストの生徒の時にやっと余裕が出来ます。で、綺麗な後姿♪


今年のお菓子もaus LIEBE特製テーゲベック


終演後、いつものお店でお疲れ様の「ひよく焼き」
  

 

帰宅後は録音をゆっくりと聴き直しながら生徒一人一人の成長に感動し、コメントにも感動し、なかなか寝られません。

この幸せな時間の為に、一年頑張っているような気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿