湘南発♪

音楽などなど。

草加越谷ステップ

2007-11-18 23:13:44 | ピティナピアノステップ
喘息騒ぎでお休みしていたアドバイザーに復帰しました。記念すべき第一回は越谷。
近場ですが今回は体調のこともあるので、前ノリで流山の親戚宅に泊めてもらうことに。
母の妹で私が生まれた時からお世話になっているおじおばの家なので実家に帰ったような気楽さ。つくばエクスプレスにも乗りました。

越谷中央市民会館はすごく立派なホール。エントランスはギリシャ神殿のようでした。
ピアノがちょっと古めのYAMAHAだったけど、ホール内の音響もなかなかでした。朝10時から夜8時まで4人のローテーション審査で138名をこなす。ひさびさだったけど疲労感も無く無事終了。

ふだんの教える仕事に対して、審査の仕事は反対側から見るような部分があって、とても勉強になります。一日に100人の演奏を聴く中でこそ見えてくる「大切なもの」があるのですね~!そして、それを自分の生徒に還元して行くのが大切な循環ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿