湘南発♪

音楽などなど。

黄斑変性症、再び

2015-11-11 21:13:43 | 雑感
ある日、手帳に付いているマス目の定規を見ていたら、良かった方の右眼も歪みが出ていることに気付いた。
それはもうショック(><)
でも、まだそれほどの歪みでは無いので、早急になんとかしよう!とすぐにT先生のところに電話をして急遽、診て頂くことに。

左眼の時にもやった蛍光の薬を点滴しながら眼底を撮影。
結果、やはり網膜の後ろ側に不正な血管が活性化しているとのことでした。
で、アバスチン。
久しぶりでドキドキが半端ない。
何回やっても慣れません(;;)

それでも、注射して頂いたのでちょっと安心。
左眼の時には気付いてからも病院をめぐってしまったので手当が遅れたと思うけど今回は大丈夫なはず。

すべて終わったら午後3時を回っていて、仕事もお休みしてしまいました。
傷ついて疲れた心には、温かいとりそば。。。
┐(´-`)┌ やれやれ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿