ピアノときどき猫

大人スタートのピアノについて書いていきます。
ときどき愛猫も登場予定です。(=^x^=)

「Smile スマイル」

2023-11-09 19:00:00 | 2024年🌸春の弾き合い会

ピアノ教室主宰の先生から連絡があり、(おそらくホールの抽選に外れたらしく)、大人の発表会が来年は延期とのこと。
その代わり、春頃にサロンを借りてのカジュアルな弾き合い会を企画しているので、曲を準備するようにと。。

先日、書いた「パッサカリア」はホールでの演奏(季節も今年同様、夏から秋)をイメージしていたので、ちょっと予定を変更して、私が3番目に好きな曲で、何となく春にも合いそうな「スマイル」の演奏を探していたら、またまた will iams さんの素敵な演奏を見つけて。

---------------------------------------------
【スマイル Smile /チャールズ・チャップリン ピアノ】 C.Chaplin 1936年 Pisacco編曲
---------------------------------------------

前の先生に習っていたときは、『美しく響く』シリーズの「スマイル」を練習していたのだけど、こっちの方が今の私の好み
妄想なので、難易度はともかく。。(^^;

大人でピアノを習っている人と話してみたいとも思っていたので弾き合い会も楽しみだし、先日来、悩んでいた考えごとの解決の糸口も見つかりそうで、主宰の先生に、感謝、感謝


この記事についてブログを書く
« この頃の練習 令和5年 立冬 | トップ | グレチャニノフ先生 »

2024年🌸春の弾き合い会」カテゴリの最新記事