いつも読んでくださる方には、違うブログに来たかと思われたら、すみません。。💧
でも、やっぱりお願いしたくて。。
先日のレッスンで、先生に、恐る恐る切り出した件。
同期LINEに、やむにやまれず、頼みごとをしたのもこの件。
50年以上、生きてきて、初めて自分から投票したいと思える政治団体、『日本保守党』についてです。
『日本保守党』は、映画にもなった「永遠の0(ゼロ)」の原作者で作家の百田尚樹さんとジャーナリストの有本香さんが、"愛する日本を守りたい"という思いで立ち上げ、共同代表として、元名古屋市長の河村たかしさんが加わった新しい政治団体です。
---------------------------------------------
【衆院選2024】日本保守党 政見放送(比例代表) ※出だしのアドリブが笑えます。(^^;
---------------------------------------------
政見放送でも話していますが、私たちの日本は、この30年間、経済成長していないのです。
(Xで拾った画像を貼っておきます。)
私は、バブル期に社会人になったので、青文字の世の中を良く覚えています。
貯金をすれば利息が付いてそれなりに増えていたし、少しお金を貯めれば、海外旅行も気軽に行けていました。
それが今では、右側の赤文字の状況。
もう、今の若い人たちに忍びないというか、なんと言うか。。
では、具体的にどうするかと言えば、例えば、エネルギー政策の見直し。
以下、再エネ賦課金の推移ですが、こんなものが電気料金に上乗せされているのです。
(※画像が見づらいようでしたら、こちらのリンクから。。)
この再エネ賦課金が上乗せされているせいもあって、家庭の電気料金は上がり、モノを作っている工場の電気料金も上がって、結果、物価も上がる。
こうしたエネルギー政策を見直していく。
さらには、消費税の減税。
消費税なんか、30年前は3%でしたよ。。
減税は、決して夢物語ではなく、上記の元名古屋市長の河村たかしさんが、名古屋で市民税を下げたことで景気が良くなり、むしろ税収が増えたということを実証済みなので、それを国レベルでもやっていく。
私自身のことだけを考えれば、すでに会社も退職し、あと数年で年金も出る世代ですが、今の若い人たちや子ども達が心配でならないのです。
治安も良く、人々が勤勉で優しい、日本に生まれて本当に良かったと常々思っています。
そんな日本を守り、次の世代にはもっと日本が豊かになっていって欲しい、そのために、ぜひ、応援していただければと思います。
10月27日(日)の衆議院選挙、比例(=2枚目の投票用紙)は、
日本保守党
ぜひ、よろしくお願いします。🙇
明日は、いつもどおり、可愛い周平ネタの予定です。(=^x^=)