冥土院日本(MADE IN NIPPON)

招かれざるお客様

先日のことだ。東京・築地の魚市場の前の通りで声をかけられた。下手糞な英語と風貌から韓国人と思われる中年男女だった。おそらく韓国の連休で日本に遊びに来ていたのだろう。私とて、すべての韓国人が嫌いなわけではないので微笑みながら答えた。

※以下このような英語での会話となった

冥土)はい。 何かお手伝いすることがありますか?
韓)  (ニヤニヤ笑いながら)日王の住んでいるところに行きたいのだが道を教えてくれ。
※キター!天皇陛下を日王と言ったな、この野郎!と思いながらも平然とした顔で私は言った。
冥土) 日本の王様?何のことですか?
韓)  王様だよ。日本の王様だ。
冥土) 日本には王様はいませんよ。ですから王様が住んでるところなんて知りません。
※男はいらつきながらショルダーバックから英文パンフをとり出し、指差しながら言った。
韓)  ここだ。ここに行きたいんだ。
冥土) ロイヤルパレス(皇居)。ああ分かりました。でもロイヤルパレスには天皇(エンペラー)はいらっしゃいますが、王様はいませんよ。
韓)分かった。分かったよ。だから、ここに行きたいんだ。
※私は目の前の晴海通りの日比谷方面を指差しながら
冥土)この道を真っ直ぐです。有楽町を越えたら右側に皇居が見えてきますよ。
韓)ここから歩いて行けるか?
冥土)ハイ!歩いて行けますよ。
(30分から40分はかかるでしょうが)と言おうとしたが、その言葉をぐっと飲みこんだ。
※二人連れは大きなスーツケースを転がしながら歩き始めた。

私は何も嘘をついていない。相手の質問に正確に答えただけだ。(爆)
無礼で迷惑な観光客への「おもてなし」は不要だ。
そんな輩には「愛想なし」で応対しよう。



【今日のミコトノリ】
女は愛嬌!猫は愛想!!

コメント一覧

田中和男
なんという見事な猫ちゃん!
始めまして,何という見事な猫ちゃんでしょう!

買い主の方に愛情深く育てられていることがよく解ります.

深く聡明な吸い込まれそうな眼差し,堂々とした風貌!

人間に例えれば誰でしょうか?

いやぁー,今の日本人にはこのような見事な風貌をした日本人はいないかもしれませんねぇー!

しかし何者がこのような状況を望んでいるのでしょうか?
韓国には「韓国挺身隊問題協議会(挺対協)という反日団体が存在するそうですが.
常に世界が争乱状態であることによって,得をする者は誰か?
それがポイントですねぇー!

先日,アメリカのシリア空爆のテレビ報道をみましたら,攻撃は遠隔操縦の無人機攻撃でした.
高価なのでしょうねぇー,一機幾らぐらいするのでしょうか?
やがて,自衛隊にも配備されることは間違いがありません.”血が流れれば買い”とはかの有名なロスチャイルド卿の言葉ですが,飽くなき貪欲と,飽くなき無知と,飽くなき非寛容が世界中に蔓延しています!

パチンコ廃止! 通名廃止!を望んでおります.

湘南童子
グッジョブ!
http://ayanawan7749may-peace.at.webry.info/
素晴しい対応(力)です!



ただ、ふつー、招か‘れ’ざる、といったりしますが・・はは。度々すみません、失礼致しました。



日本の天命が完うされますように

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
人気記事