冥土院日本(MADE IN NIPPON)

神秘十字線と仏眼紋

直感線の事を調べたついでに、自分の手相を少し詳しく調べてみることにした。すると私の手相には三つの十字線があることが分かった。その一つは『神秘十字線(紋)』と呼ばれるものである。この線は頭脳線と感情線の間にある十字状の線である。この線を持つ人は神秘的な事、例えば占いや宗教に対して興味を持つ人が多いとされている。信心深い人でもあり、神仏の加護が強いとも言われている。特に運命線とクロスする『神秘十字線(紋)』は最強の十字線であり、正夢を見るとか、予知能力とか霊感があり厄災を自然と回避する能力を授かっているそうである。私の場合は運命線とクロスする十字線である。

二つ目は『太陽十字線』と呼ばれる線である。この線を持つ人は芸術的な感性に恵まれるという。三つ目は『奉仕十字線』と呼ばれる線である。その名の通り他者に奉仕を意味する線であるらしい。

●手相の見方(十字線)
http://www.nurs.or.jp/~tesou/-juujisen.htm

さらに私には『仏眼紋』と呼ばれる紋があることが分かった。この紋は別名『仏眼相、念力相』と呼ばれ、親指の第一関節に出来る眼の形をしたものである。この相を持つ人はある種の念力とか、超能力・霊能力の持ち主。また記憶力が良い人に現れるとされている。私の場合これらの『神秘紋』はいずれも左右両方の手にある。

●手相の見方(仏眼紋)
http://www.nurs.or.jp/~tesou/-butugan.htm

『神秘十字線(紋)』や『仏眼紋』がある人は危険があっても九死に一生を得たなどの不思議な人生体験を持つそうである。言われてみれば思い当たることは多い。予知能力といえば前回のブログで書いたように、生命に関わるような災難から何度も免れた。この件については神仏のご加護と言うほかは無い。

またある種の念力があることも当たっている。最近は全くやらなくなってしまったが、麻雀・パチンコでは再三その能力を発揮した。麻雀では欲しい牌をイメージすると不思議とその牌を引いてくる。パチンコではリーチから大当たり迄のプロセスを強くイメージすると、数秒後から数分後に同じ様なプロセスで大当たりを引くことが多いのである。所謂「引きが強い」というやつである。

しかし神秘線の三点セット(直感線、神秘十字線、仏眼紋)があるからと言っても、私の予知能力は万能とは言えないようだ。厄災を自然と回避する能力があるならば、二度の結婚という厄災から免れたはずなのだが、先妻や現在の妻と出会った時に、危険回避の予感は全く起こらなかったのである。結婚生活という人にとって最も重要な霊的修行には、神仏のご加護は働かないようである。(笑)

コメント一覧

アダチーゼ
はじめまして
すごく勉強になりました。
実は昨日、手相を診てもらったら、左手に「神秘十字」なるものがあると聞いたのですが、よくわからなかったので。
(-.-)zzZ
横田
おじゃまします。
私は両手に仏眼相があり、また直感線もあります。そしていくつもの予感、例えば災害にあわない(あっても災害から逃げ出すことが来たり)のです。そしてそれらを「おかしい!」そう思われながらも声を出すようにしています。今回の地震も2月と、そして当日に私の周囲ににいた人たちに言って驚かれましたが、私の場合は「何かがおこる!」といった感じで、それが地震などかは分かりませんが、はっきりと「おこる」ことだけは頭の中に誰かの声で響くのです。
これ「変」というば変ですが、事実です。
まゆみ
あたしもある!
結婚こそ 人生の修業そのものじゃないですか!回避しないでください”(ノ><)ノ

記事たのしく拝見しました。
愛する人も守れたらいいですね!
にょろにょろ
神秘十字
神秘十字は左手にありました
運命線と微妙に重なってるかどうかですが(笑)

仏眼線は右手に後から現れてきたような感じがします

そんな事ってあるのでしょうか
hassies
神秘十字線、同感です。
初めまして。
夫のfurinで苦悩の真っ只中にいます。私も神秘十字線、奉仕十字線、仏眼紋・・・あります。
小学校6年の時に今の夫の事がメッセージで頭に浮かび、28歳で結婚しました。結婚後まもなくに、やはりメッセージがあり、結婚しているのに変!と思っていましたが、15年経って夫のfurinを相談するようになったメル友の男性がそのメッセージとぴったり一致しています。
他にも正夢なんて当たり前、直感が当たらないことはほとんどありませんので、いつも一人で将来に起こることを感じて「どーしよう」と騒いでいます。今までに2回死にそうになりましたが、守って頂いたお陰かこうして生きていますし、東京に大きな地震があった時には偶然遠出していました。

夫のfurinも夢で「おかしい」というメッセージがあって、事実でしたが、霊能者の○ヨシ子さんも離婚経験者だったように、自身の結婚のことはなぜか分からないもののようですね。ちなみに夫は単身赴任先でそういうことになって継続しているのですが、単身赴任させたくなくて結構抵抗しましたが、夫の親に反対されて駄目でした。なので、神秘十字線などがあって、霊感・直感が働く人は、インスピレーションで感じたことを実行するのがいいのだと思います。

先日、占いで、自分の内面性(哲学・人生)を社会に役立てるようにすると運が開けると出ましたので、素直な気持ちで聞いてみたいなと思っている所です。

他人(ひと)を生かしてこそ、自分も生かされる・・・これを教訓にして頑張ろうと思います。
yoakenobang
不思議なことに
http://yoakenobang.jimdo.com/
はじめまして。
UFO関連の検索でこちらに辿りついた者です。
興味を惹かれてこちらの記事を読み
自分の手相を改めて観てみました。
少年時代からいろいろ不思議な体験をしているので
もしかすると仏眼紋のようなものがあるのではと思ったからです。
ところがそのときはただの一直線が認められただけで
まあ、こんなものかな、とがっかりしていたのですが
数時間を経て改めて観てみると
なぜか同じところにあの半眼のような紋が出ているではないですか。
見落としたのかと思ったのですが
でも初見のときは確かに何の変哲もないまっすぐな線でした。
じつに不思議なことがあるものです。
手相も変化するといったことをよく耳にしますが
この短時間でなぜここまで変わったのか
自分にはまったく理解できません。
にしお
http://www.sihoshosi24.com/
今日、初めて見てもらったら、右はマスカケで、左が神秘十字線ということでした。
「神秘十字線」という名称が気になって、ネットで検索してたどり着きました。
言われてみれば…病気に限らず、よく今、生きてるな、ということがあるような気がします。
フォトン
miuさん
ご訪問とコメントありがとうございます。
数ある占いの中でも、手相や人相占いは比較的簡単に覚えられます。会話の話題のひとつとしても、あるいは実際に鑑定をして、対人関係にも役立てることが出来ますよ。
miu
みなさんすごく詳しいのでびっくりです
フォトン
ちゃーママさん
本当にお久しぶりです。
お蔭様で、元気でやっております。
私も最近は加齢のせいか、記憶力がいまいち・・・(笑)

手相術も極めると奥が深いようですね。
東洋だけのものかと思ったら西洋手相術というのもあるそうです。東洋のものとはかなり違うようですね。
ちゃーママ
仏眼紋
お久しぶりです。
お元気ですか? 
ずいぶん 前の記事にコメントしてます(書きこみ時は、7月17日です)

手相を見るのは楽しいですね(^_^)

びっくり!
仏眼紋が右手親指に くっきり!!
左手にもありますが小さいし少し間が開いてます。
しかし・・・記憶力に関しては まったく
恐ろしいほどに 欠如しています。
は~~(・_・;) 

右掌は ますかけです。小さいときは
両手とも ますかけでしたが 左は
離れてしまいました。でも 運命線が
だんだんはっきり現れてきました。

掌線は やけに細かくて 神経の細さ(細やかさではなく)が表れている気がします・・・笑

手相は ほんとうに 変わっていくものなのですね。
いいほうに変わっていくと いいな~。

最近の「易と手相」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
人気記事