KRS 各務原ラグビースクール

KAKAMIGAHARA
RUGBY FOOTBALL SCHOOL

●[U12/U15] 3/11 2011年度修了式

2012-03-12 21:55:59 | ■トピックス

またこの季節がやってきましたね。一年間の最後のイベント=修了式です。
皆さん、この一年、いろいろな思いがあったと思います。

最終学年の中学3年生、小学6年生・・・県大会に優勝したいとか、東海大会で勝って全国大会、関西大会に出たいとか、それぞれの夢が実現したかどうかは本人しかわからないですが、これからも夢はでっかく、そしてそれに向かって努力していってもらいたいものです。

中学2年生、小学5年生・・・4月からはそれぞれの一番上に立ちます。今からしっかり心構えをしておこう。

その他の学年・・・一年間の間にラグビーを通じて楽しいこと、うれしいこと、くやしいこと、残念だったことなどいろいろあったと思います。4月から一つ学年が上がります。今年よかったことはもっと良くなるように、悪かったことは今度は良くなるようにがんばりましょう。でも努力しないといけないぞ。

保護者の方々へ・・・一年間サポートありがとうございました。子供たちがラグビーに熱中できたのも皆様のサポートがあったからこそ。来年度もよろしくお願いします。

コーチの方々・・・どうもお疲れ様でした。(お互いに)



それからこの日は東日本大震災が起こった日。改めて犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、早期に復興することを祈念いたします。


PS 写真をたくさんいただいています。あす以降アップしていきますのでお楽しみに。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (山際)
2012-03-17 21:23:43
今年も一年が終わりました。
大きな事故もなく、終えることができたことがまず何よりうれしく思います。
保護者のみなさん、温かいご声援と多岐にわたるご協力、ありがとうございました。
生徒のみんな、一年間よく頑張りましたね。

今年も三点ほど。

六年生のみんな、最後にすごく成長してくれましたね。県大会目指して懸命に努力しているのがよく伝わってきました。この頑張りはみんながこれから大人になっていく時に必ず役立つ体験です。中学生になっても何かにチャレンジをし続けてください。

中学生で卒業する小川君について。
小川君は私がこのスクールに来て初めて六年生まで教えた学年の生徒でした。
その学年は人数が少なく(生徒5人に対し、コーチ3人!私と青木コーチと明石コーチ。ちょっと濃いコーチ陣でした。)、お世辞にも強いと言える学年ではなかったのですが、小川君は六年生になってから、メキメキと力をつけ、本当に頑張ってくれました。
小学校卒業時に、中学生でも続けてくれることを聞き、とてもうれしかったことを記憶しています。
そんな小川君が見事、志望校に合格し、高校でラグビーを続けてくれることを聞き、青木コーチ(花園命の)と感激しました。
小川君、3年間は本当に早く過ぎてしまいます。悔いのないように日々を過ごしてください。

最後に。
この春で、U12の生徒の中から、卒業を待たずにスクールからお別れをする子が何名かいます。家庭の事情であったり、本人の希望であったり、または体調の問題であったり、と理由は様々ですが、私自身が「指導者として、生徒に100%の力でで向き合えていたのか」が反省として残りました。ラグビーの良さを伝えきれていなかったのかも、とも思います。
指導者のみなさん、子供たちの一年は本当に重い一年です。来年も力を合わせてがんばりましょうね。

返信する
お疲れ様でした(*^^*) (ゴリポン)
2012-03-18 06:55:54
スクールの皆さん、一年間お疲れ様でした(^-^)/
六年生ご苦労様!中学生でもラグビースクールで更なる上を目指して頑張りましょう。
残ったメンバーもまた一年間のスタートです。選手コーチ保護者みんなで頑張りましょう(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。