またまた優勝レポをいただきました。
+++++++++++++++++++++++++++++
7月27日~29日にかけて、数河高原にて第33回関西中学生大会が開催されました。
各務原RSから、岩田君、岩原君、金武君、岸野君、斉野君、坂井君、布柴君、中島君、山田君が岐阜県スクール選抜チームの一員として出場しました。
開会式には関西協会会長の坂田好弘氏も来場され、選抜チームキャプテンの布柴君が坂田会長の前で堂々と選手宣誓を行いました。
岐阜県のみならず、他県の協会の方々から「素晴らしい宣誓だった」とのお褒めの言葉を頂きました。
1日目は中国スクール選抜チームと対戦しました。先制点を許しましたが、その後すぐに追いつきその後トライし10-5で前半を折り返しました。後半も早めにトライをとりましたが、相手もトライをとり返し、終了間際はゴールを背負ってのプレイでしたが、得点を許さず26-10で勝利しました。関西大会初勝利という歴史に残る勝利となりました。
第2日目は岐阜県中学校選抜チームと対戦しました。手の内を知っている相手との戦いでしたが、全員がよく走り、前半を12-0で折り返しました。後半に1トライをとりましたが、相手に走られ2トライ1ゴールを奪われました。相手の反撃を抑え、17-12で勝利しました。
第3日は前回までAグループにいた兵庫県中学校選抜との決勝戦です。
中国スクール戦と同様に開始早々得点をとられましたが、反撃し11分に左スミにトライし金武君が難しいゴールを見事に決め、7-7で前半を終えました。
後半は相手陣で戦い、坂井君の3人を抜き去るトライ、布柴君の突き刺さるタックル、岩田君の相手を上回る激しさ、岸野君の忠実なフォロー、斉野君の頭脳的なパス回し、金武君の効果的なキックなど素晴らしい動きで相手を1トライに抑え26-12で、初出場でBグループ優勝とういう快挙を達成してくれました。
秋の東海予選を再び勝ち抜いて、花園で開催される全国大会に出場して活躍してください。
2年生1年生はこの素晴らしい先輩に続いてください。
数河まで駆けつけて応援してくださった保護者とスクール生の皆さまありがとうございました。
なお、3日間を通してアドバイスしていただきました松?先生ありがとうございました。