ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

川渡御 後半のお話

2009-08-05 06:51:53 | リッキー
一緒に川渡御に行った島おじちゃんが写真を届けてくれました。
僕、たくさんの人のモデルになりました。



そんなこと知らないママは撮影に夢中
お御輿は今はクレーンで川に下ろされます。



いよいよはじまるぞ!!
お御輿を川の中で待ちます!!



僕も待ちます!!



さあ~わっしょい!!わっしょい!!



わっしょい!!わっしょい!!



お御輿を揺すります!!



あのね。ちょっと残念なこともありました。



リッキーの今回の一番の目的は91歳(今年は92歳)のおばちゃんとの再会。
去年たまたま隣通しになって一緒にお祭りを見ていたおばあちゃん。
また、来年ね!!って約束

毎年来ていると言っていたし・・・
去年のあの場所でリッキー見ていたから
絶対に気づいてくれるはずなのに・・・
逢えず・・・

僕、迫力満点のママと途中途中で一生懸命歩き回って探したんだよ~~




名前も何も知らないおばあちゃん。
きっと用事ができちゃったのかな~~~

来年もリッキーは行きます!!

もしよかったら見てください。
2008年昨年の川渡御ブログです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさん応援ありがとうございます三箇所
ぺちゃ面がんばれヨ!!って押してくれたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチィしてください
人気ブログランキングへ
こちらもみなさん応援よろしく
フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しています♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますようにポチッとこちらもよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぼんのmama)
2009-08-05 08:38:41
お元気そうなおばあちゃんですものね~
お逢いすると元気をもらえそうですね~
今年はご用でしょうかね~
来年には会えますよね~

リッキーくん人気集中になっちゃってますね~
お祭りに来た方達もリッキーくんに会えて喜んじゃいますよ!!

ママさんの綺麗なこと~☆
返信する
Unknown (ネーネ)
2009-08-05 10:04:45
おばあちゃんと会えなくて残念!!
でも きっと来年会えますように・・・・

リッキーくん ハッピ姿が粋です~♪
返信する
また今度ぉ~~! (ギューママ)
2009-08-05 11:02:40
なんかさぁ~ジワッと。。。
おばあちゃんは大事な御用事があった もしくは
去年会った場所を忘れた うう・・ん お神輿が
お出ましの時間とか日にちまで忘れていた。。。笑
 お歳だからねぇ きっと忘れてたんだヨ でも
忘れる事も大事な事ヨ~~~きっとまた来年
会えるっ!!! 

お神輿から振り落とされちゃうの?
なんだか楽しそうだなぁ~
リッキーママ チラッ うひひ~~!
ヒューヒュー!
返信する
Unknown (空太郎まま)
2009-08-05 11:19:11
うん!リッキーママヒューヒューヒュー!
麗しのお姿、Tシャツなのに着物が似合いそうな素敵な香りがしそうな
お会いするのが恥ずかしいような気品を感じるんですけど

本当にパッと感じた事なんだけど、おばあちゃんはお元気よ。
お祭りじゃないとこで、あら?って会えそうな気がします。
その日を楽しみに
返信する
来年のお楽しみ♪♪ (リッキーママ)
2009-08-05 12:41:55
りぼんのmamaさん
会えるといいな~♪出かけたのに
残念でした。
お年寄り大好きのリッキーのこと、おばあちゃんに会えたら
大喜びしたのにな~って・・・
来年のお楽しみです。

>ママさんの綺麗なこと~
あの確かにリッキーは只今のところ皮膚疾患もなく綺麗ですが・・・
ママは生まれてこのかたそのような言葉をもらったことはありません
返信する
お祭り楽しんでいます♪ (リッキーママ)
2009-08-05 12:43:32
ネーネさん
豪雨大したことがなくて
まずはよかったですね。
とっても心配でした。
リッキー来年はおばあちゃんに会えるかな~
お祭り大好きリッキーでした。
返信する
また今度ぉ~~! (リッキーママ)
2009-08-05 12:45:48
ギューママさん
きっときっとママさんが
書かれたような事情があったんですよね。
それにしてもワンコの参加者ゼロ
ひたすら目立ってしまったリッキーでした。
お水が大好きなリッキーと私
できることなら川にどっぷりつかりたいな~というところです。
楽しい勇壮なお祭りです。
返信する
みんな一斉に・・・ (リッキーママ)
2009-08-05 12:48:49
空太郎ままさん
>お会いするのが恥ずかしいような気品を感じるんですけど・・・
きっとままさんのコメ読んで、
椅子から転がり落ちている人がいるはず
・・・・・・・・・
チャーリー父さんなら
ブログで想像するのは不可能。
この人くらい『気品』と言う言葉の似合わない・・・と言うかゼロの人はいません。って断言するはずです。
顔が大きくて、おデブ・・・
リッキーママはどこかの倶楽部の部長にとってもよく似た人です。
返信する
Unknown (kotaくん)
2009-08-05 12:53:55
今年も例の場所でリッキーくんも
見守ったのですね…。
絵になるからモデルになるのですよね。
うん、可愛いです。
おはーちゃん会えなくて残念でしたね。
昨年のブログで約束したの覚えています。
来年会えると良いね。
kotaくんは私の不注意から2日間絶食中でした。
見ていないとやっぱりいけないと痛感です。
返信する
お大事に・・・ (リッキーママ)
2009-08-05 17:59:07
kotaくんかーかさん
去年のリッキー覚えていてくれてありがとう。
残念ながら会うことはできませんでした。
来年また行きます。
kotaくんブログで見ました。
さぞかしご心配だったことと思います。
ほんと大したことなくすんでよかったですね。
お大事に
返信する

コメントを投稿