ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

お天気不安定・・・

2009-07-29 08:26:11 | 仲間達
お天気がイマイチはっきりしません。
今朝の散歩も出発時はだったのがちょっと
不安定です。

ママが写真展に参加した館林市では竜巻発生で大変なことに
知り合いのみなさんは無事で一安心でしたが、
街の至るところに被害が見られるそうです。
とっても心配です。

お家でも竜巻発生したら
・・・と想定して安全な避難の仕方確認しました。

ここから先の写真は↑の内容とは全く関係がありません(汗
今日もママは在庫持ち出しです。


散歩でのライちゃんの水飲み



僕の水飲み



『僕にも飲ませてよ』とライちゃん、横から・・・



あ~おいちぃかった。
僕、まだライちゃんにかないません。



私にも飲ませて・・・とルーシー



やっと僕の番だ。
寝たまま飲んじゃう。横着リッキーでした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさん応援ありがとうございます三箇所
ぺちゃ面がんばれヨ!!って押してくれたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチィしてください
人気ブログランキングへ
こちらもみなさん応援よろしく
フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しています♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますようにポチッとこちらもよろしくお願いいたします。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぼんのmama)
2009-07-29 11:05:07
そっか~
リッキーくん偉いな~
ワンちゃんは自分で順位を判断するんですってね~!
お利口さんだ~~
もう体は皆に負けないくらい立派になってるものね~。
こちらは今日は蒸し暑いです。
返信する
Unknown (kotaくんとカーカー)
2009-07-29 14:07:46
本当に竜巻大変でしたね。
リッキーママ展示場の近くだったんですね。
驚きました。ニュースで一本道のごとく過ぎた
後にブルーシートがかかっていて、巻き込まれた軽の運転手の女性が死ぬかと思ったとコメントされていて、恐ろしいな~と思っていたんです。大雨や災害の方が早く復旧されると良いと
願うばかりです。
リッキーくんのお空も不安定な日々!!ぼくの街も止んでいると思うと大粒の雨が降り出してきてぬれたことがないからカーカーが傘をしてくれるけど雨は嫌ですね.暑いのもやだけどね!!
返信する
久方ぶり~ (ギューママ)
2009-07-29 14:13:31
リッキー君とこはいつも平和だからついつい。。。
言い訳ですがな。 ご勘弁っ!

順番ね~~大事ですよねぇ 面倒だからって人間の
都合で散歩前のリードをデコから装着~その後の
ギューの様子があきらかに変! 何度やっても変で
途中お水飲む順番で明らかに。。。笑
でもね ギューは一旦少しだけ口をつけてすぐにやめるの そしてデコが満足するまで飲んだ後に
ゆっくり飲むって感じです。 オスは優しい~~
だけどもリードだけは駄目 それだけは譲れない
アニキのメンツに拘る一大事みたいですよ~~  
デコは自己中犬だから「軍隊生活みたいでぇ~
ワタチやってらんねーっつーかー クソババァがー
うっぜーのー!」な~んて絶対言ってる! 笑
 自己中 はったり 裏表 甘え わがまま・・・
いいとこ無しっ あっあったあった ブヒより
断然軽いとこ! 
 リッキーはイイ子~兄ちゃん 姉ちゃんの前には
出ないんだもん 我慢してる分せめておウチでは
甘えたい わがまましたいよね~~

返信する
おひさしぶり! (ヒロ)
2009-07-29 16:05:00
ペチャ面ママの元仕事仲間のヒロです。筑西合庁であった元仕事仲間のママさんから、聞きました。ワンちゃん、みんなかわいいですよね。さすが写真の腕をあげましたね。今度、絵をみたいですね。ブログ頑張ってますね。すばらしいです。では、また。
返信する
身体は・・・ (リッキーママ)
2009-07-29 16:29:29
りぼんのmamaさん
体はぺちゃ面の中で2番目に大きいです。
(と言うか体重は・・・)
4匹の中の序列あるみたいです。
リッキーはみんなと一緒の時に限り
おりこうさんです。
返信する
びっくり!!! (リッキーママ)
2009-07-29 16:31:44
kotaくんとカーカーさん
そうなんですよ。
写真展やった場所の近くなんです。
ちょうど竜巻の起こった一週間前の月曜日に搬出でした。
恐い。。。ですよね。
kotaくん地方も不安定ですか。
ほんと満足に散歩もできずに困っています。
返信する
平和です♪♪♪ (リッキーママ)
2009-07-29 16:35:26
ギューママお久しぶりです。
>リッキー君とこはいつも平和だから・・・
は~いみんなで平和に暮らしております。
ギューちゃん&デコちゃん。
刺激的な日々のようで、ギューママの脳細胞もますます活発に動いてですね。
リッキー4匹でいるときはいいのですが
お家に戻ると一人っ子のわがまま炸裂!!
私はしょっちゅうブチキレです。
その度にギューママのやさしい助言を思い出しております。
返信する
謎のヒロは誰だ??? (リッキーママ)
2009-07-29 16:40:10
ヒロさまようこそ
私の元同僚ですよね。
う~ん。誰かなヒロ○○とつくお方かな?
お話された相手についても興味深々です。
誰だ???
写真は2年前くらいの方がはるかに上手でした
最近は写真はバイバイ状態です。
絵見たいですか?これから作品展もあり招待券送りますのでメール入れてください。
相手がわからないと遅れません
ぜひ厳しく批評してください。
返信する
Unknown (SATO)
2009-07-29 20:25:37
竜巻大変でしたね~
ほんとに日本列島異常気象ですね!! 作物が心配だ~~

リッキーも水のみ横着なのねん
おいらもよく寝水のみしてみんな笑うのだ

横着じゃなく器用!!・・と言って欲しいよね~リッキーもそうでしょ
返信する
ヒロは (ヒロ)
2009-07-29 22:04:30
音楽大好きなヒロ○です。会ったのは、川島のお姫様です。いま、結城市内に勤めがかわりまして、三年目です。(^-^)よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿