ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

はじめてのホテル

2008-10-26 20:52:58 | リッキー
う~ん。ここはどこだ?



リッキーはじめてホテルなるものに宿泊
福島 裏磐梯 ペットと泊まれる宿『プチホテル フットルース』さんに泊まりました。
何も持ってこなくても貸していただけますが、トイレといつも寝ているバリケンは持参しました。



ソファーは僕の場所!!



食事はワンコと一緒。
それなのに僕ん家だけ、僕をバリケンに入れて寝かしつけ
美味しいフルコースを生ビールやワインを飲みながら堪能したパパ&ママ。
他のお客さんはみんなワンコ同伴。



食事が全て済んでから、ウチのワンコはこれ?です。
って連れてきても遅い・・・
大吉くんとご対面



やさしいオーナーさんに僕甘えちゃう~~~



僕、またお泊りに来ます。



なぜ『フットルース』を選んだのか
以前にフレブルひろばでワンコと一緒の宿でオススメはに紹介されていて
ぜひ、行ってみようと思ったのがきっかけ

☆オーナーご夫妻が素敵な方たちであったかい雰囲気の宿です。
☆食事が実に美味しい。高級レストランの味そのもの。
 食通のパパさんいたく感動
☆貸切露天風呂よかった
☆隅々まで掃除が行き届いていて、とってもきれい
☆こんなのあったらいいな~と思う、ワンコに対する思いやりがあふれている
 宿でした。
☆オーナーさんのカメラの腕はすごい。帰りにドックランで遊ぶリッキーの写真
 をいただきましたが家宝にします。
☆五色沼に近く、秋元湖は歩いてもすぐ。風光明媚でとってもいい場所にありま
 す。
☆一年に一度おじゃましようと決めました。
 大吉くんのお家は常連さんだそうですが、リピーターの多いのもうなずけます。

本当にオーナーご夫妻ありがとうございました。
14年目を迎える看板犬のいわぞうくんがちょっと最近元気がないとのこと・・・
ぜひ、次回はリッキーと遊んでやってください。

いっぱいいっぱい書きたいことがあるのですが、おバカなリッキーママ。
楽しいかったり美味しかったりするとカメラを忘れる・・・
肝心な写真がないので充分にフットルースさんのよさが伝えられないのがちょっと
残念です。
今回は二日目が雨。
次回は天気予報の晴れの週をねらって、空いている日電話して泊まろうと思っています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も三箇所
ポチィぺちゃ倶楽部って押してくださ~い。

只今12位 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

只今214位  ポチィしてください
人気ブログランキングへ
こちらもみなさん応援よろしく
フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しています♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますようにポチッとこちらもよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れたのぉ~? (ギューママ)
2008-10-26 21:32:10
カメラ忘れちゃったんですか? あれま~残念。
それにしてもかなりお気に入りになったんですね~
オーナーさん優しそうってのは リッキー君の反応を
見れば一目瞭然ですね。 はいつくばっちゃって・・笑

食通のパパさんも太鼓判でワンコ友がいっぱいでキレイ
場所も良くて名カメラマンのオーナーが居る・・
言う事なしですバイ!
ばってん 食事の時リッキー君おいてきぼりって~~
それは・・あんまりばよぉ~

パパ&ママそしてリッキー君・・・幸せだネ~~~良かったですね!!!

空ちゃんも楽しかったみたいですヨ。
返信する
Unknown (ブンコ)
2008-10-26 22:56:28
リッキークンはオリコウさんだからぁホテルだってヘッチャラだよね♪
文太はソワソワしちゃってあまり眠れなかったみたいなんだけどぉ…
楽しい旅行だったかな??
オーナー様がステキでワンコに気を使ってくれるお宿はホントありがたいですよね♪
それに食事が美味しいのがなによりポイント高いですよねぇぇ!!!
リピーターが多い宿は間違いないですもんね♪~
そんなお宿…行ってみたいなぁ☆☆☆
返信する
Unknown (八兵衛ママ)
2008-10-27 04:56:03
本当にステキなところですね(^-^)
ワンコOKにしているペンションって最近多くなりましたが、オーナーさんがワンコを飼っていらっしゃると更に親睦も深くなりますよね~。
年に一度は行きたいと思える場所が出来ると嬉しいですね♪
返信する
Unknown (ちゃこ)
2008-10-27 15:30:49
ペットと泊まれるホテルいいですね(^^
リッキーは初めてでビックリしたかなぁ。
ペンションで泊まった事がないので興味を持ちましたよ~♪
返信する
Unknown (リキ母)
2008-10-27 15:54:05
良いホテルですねぇ~~
先日東北へ行きましたが、リキはお留守番だったので
次回は是非リキを連れて行きたいです。
このホテルもチェックしておこう!っと・・・
フレブルくんに会えたなんてラッキーですね♪
紅葉も素敵だし、良いご旅行でしたね~~
返信する
素敵なホテルだぁ~! (春隊長)
2008-10-27 17:13:42
はじめてのお泊まりが素敵なホテルでよかったですね!

リッキー君はよく眠れたのかなぁ~。

ウチも最初の旅行の時はクレート持っていきましたが、この前の旅行ではみんなと一緒に寝ました…。

だれがはるぴんと寝るかで 争奪戦となりました(笑)

秋の五色沼って素敵そうです!
行ってみたいなぁ~。
そして こんな素敵はホテルに泊まってみたぁい♪
返信する
今回も! (空太郎ママ)
2008-10-27 17:35:38
一緒に旅しました。
空も、違った意味で、ディナーはお部屋でお留守番!
食後は、少し仲間に入れてくださいな
夜のお食事の美味しさで、朝食も楽しみになって
食べたばっかりなのに

ホントに素敵なホテル!
うちも空が落ち着いたら是非行ってみたいって思いました。

そして、ギューママ!リッキーママにうちの楽しかった事まで伝えてくれてアリガトウ
返信する
Unknown (kotaくんのカーカー)
2008-10-27 23:26:07
素敵なホテルですね。良さがリッキーママの文面からも伝わってきます。福島は友達が住んでいるので行った時は彼女の家に泊まらせてもらったのですが…
今度は是非出かけた際はここに泊まらせて頂きたいな…食事が美味いのは絶対ですものね。
返信する
楽しかったです~~ (リッキーママ&リッキー)
2008-10-28 04:43:07
ギューママさん。
昨日くしゃみ出ませんでしたか?
チャーリー家でギューママさんは結構話題の主です。
やっぱり夕食時リッキーお留守番はまずかったかな~
でも、疲れたとみえて寝ちゃったんですよ・・・
とっても楽しい一日でした。
返信する
ぜひぜひ・・・ (リッキーママ&リッキー)
2008-10-28 04:45:09
ブンコさん。
福島もいいですよ~
とってもあったかいオーナーさんで、何より食事気に入りました。
私達は那須は知り合いの山荘に泊まらせてもらうので経験ないですが、那須もよいところあるそうですよ。
私は逆にブンコさんの山梨に行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿