ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

猫と僕

2008-02-29 17:38:54 | リッキー
僕のお家にはずっと前から野良猫ちゃんが遊びに来ているらしい。
ぬれ縁で温かい日には日向ぼっこしている。

今日も温かかったからやって来てた。
遊んでいる僕を見ている。

この写真はガラス越しだから大丈夫です。

僕は三ヶ月のワクチン注射が終わっていないので
お外を歩いたりはできない。
だから野良の猫ちゃん達とはまだ触れてはいけないんだって。

でもママに抱っこしてもらって
いろんなお外のものを見るのはとっても大切なことらしい。
猫ちゃん見るのも大事なんだって。

パピーの時期の社会化トレーニングだってママがいつも言っている。


この猫の名前はコトラ。
親猫が男はつらいよのふうてんの寅さんのような感じだったので「トラ」
その子供なので「コトラ」と言うらしい。
「トラ」さんも時々やって来る。

コトラとトラ、僕が生まれてはじめて見た猫だ。

僕は思わず「ワンワン」って吠えたけれど
ぜんぜんビクともしない。


僕、すごいな~って思っちゃった。


この写真↓はガラス越しに僕が写っている。

へへへ
ガラスに映った僕の顔
はじめて見たときは、変なヤツだな。
って僕思った。
だって僕の顔がこんなだって知らなかったんだもの。


思わず、あっち行け!!!
「ワンワン」って吠えてしまった。

今はそれが僕だって・・・
わかってきたよ。


僕に会った人は「かわいい!!」って言ってくれるから
ワンコの世界では通用するのかな~って最近ちょっと自信出てきた

でも、僕のママのまま。おばあちゃんって人が『天童よしみ』って
歌手の人に似ているって言った。

パパは似てない!!って言ってた。
ママも似てない!!って言った。
どうなのかな~~~


『フレブルランキング』です。
只今 11位 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


こちらもみなさん応援してください<(_ _)>

只今169位 
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノアまま)
2008-02-29 21:20:01
もう なんともかわいらしいリッキーくん♪
ワァーンって鳴いてるお顔が とっても^^
円坐を首に突っ込んでいるのですかぁ・・^^
うちの子は、実家に長老のネコさんがいますので
子供の時に そのネコさんを見てから
ネコが大好きになってしまいました。
散歩中もネコちゃんばっかり探して歩いています。
見つけるとヨダレが出ます(笑)
どうやら大好物のようです~
きっとリッキーくんも ネコさん大好きになるような・・ならないかな?!

それにしても 窓ガラスがものすごくおキレイです♪
(うちも見習いたいと思います・・・^^;)
返信する
そんなこと言われたの・・・ (リッキーママ)
2008-02-29 22:34:31
♪ノアママさん。
窓ガラスの件、そんなこと言われたのはじめてです。
わあ~うれしい!!
きっと暮れの大掃除の窓拭きの成果がまだ残っていたのかも・・・(笑
円坐のドーナツ。首に入れて遊びに使っています。ちょうどこの時も首にかけて走り回っていました。
猫ちゃんとこれからどんな関係になるか楽しみです。
返信する
又、遅くなっちゃいました~~! ()
2008-03-01 02:59:55
昨日はね、朝未だママが更新してくれていなかったから
おばちゃん又お出かけしちゃったんだ。
おばちゃん夜遅くても、朝はそんなにお寝坊してないのよ~~。

猫ちゃん、遊びに来てくれるの~~。
今からガラス戸越しに顔見知りになっておいて
ママがもういいよって言ったらきっと仲良く遊べると思うよ~~♪

この間天国に行ったビーグルのハナちゃん、
凄く威勢のいいベンガルキャットの1歳のリオ君と一緒に住んでたんだよ。
おばあちゃんとひ孫ぐらいに離れていたけどとても仲良しだったよ。
去年の秋に獣医さんしてたお姉ちゃんがリオ君連れてお嫁に行っちゃったの。
そうしたら急に淋しくなっちゃったんだね。
そして天国へ行っちゃったのかもね。

何処のおばちゃんが天道よしみに似てるって言ったの!
おばちゃん、夜中にコメント書きながら笑いが止まらないよ~~。
未だリッキー君が赤ちゃんで可愛いからだよね、キット。
チャーリー部長のようになって「前言取り消し!」って言わせちゃおうね。
返信する
Unknown (ぱたぽん)
2008-03-01 11:06:19
コトラさんもとっても気になるのですね!
一枚目と三枚目の表情がたまりませんわ~

リッキー君も興味津々
お外へ散歩の日が待ち遠しいですね~
返信する
紅おばちゃんありがとう(^.^)/~~~ (リッキー)
2008-03-01 18:39:54
♪紅おばちゃん。
またまた今日もママがブログ書くののんびりしてます。
僕、今日ジャスコと市役所に車で行きました。
車の中で見学していただけだけれど・・・
楽しかったです。
天童よしみって言ったのはママのまま。
おばあちゃんです。
バーバ。どんな人なのかTVに出たらママと見てみます。

>リッキーママ
紅さんいつもありがとうございます。
とっても励みになります。
ビーグルのハナちゃん仲良しの猫ちゃんいたんですね。私の実家の犬と猫もとっても仲良しでした。
コトラもトラもとっても穏やかな野良ちゃんなので面白い関係ができるかもしれません。
返信する
ありがとうございます(^.^)/~~~ (リッキーママ)
2008-03-01 18:41:47
♪ぱたぽんさん。
コメントありがとうございます。
読んでいただき感謝です。
コトラなかなかの好男子でしょう。
性格もいいんですよ。
私のPHOTOブログで子猫の時
UPしたことがありました。
仲良しになるかな~
返信する

コメントを投稿