ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

とあるお家のお話

2008-02-28 13:14:58 | リッキー
僕が聞いた、とあるお家のお話です。
そのお家では生後間もなく三ヶ月になるパイドのフレブルを飼っているそうです。
僕と同じだな~~~

そのお家のパパさん。
水戸の偕楽園と言うとっても梅がきれいなところに昨日行ったんだって。
そしたら、
ホワイトのフレブル君がお散歩。
オッ家の子と同じフレブル~~~
でも、やっぱり家の子のかわいさにはかなわないな~
家の子が一番だって思ったんだって・・・

そうだよね。
僕のパパさんもきっとそう思ってくれるに違いない。


今度はそのお家のママさんのお話。

トイレのシートとお尻拭きが間もなくなくなりそうなので
安売りしているペットショップに買いに行ったんだって。

そしたら、生後50日くらいの
パイドのフレブルがいたんだって。

顔はボストン君のように目の周りが黒いんだけれど
きちっと左右対称じゃなくて
とにかくめちゃかわいかったんだって~~~
もう一目惚れ。
目が釘付けになって目じり下げながらずっと見ていたんだって・・・。

胴体の黒の模様もすごく大きくてかっこいいんだって。
そしてしっぽの周りの所だけ黒っぽくなっていて
何ともユーモラス。

足は太くて、食欲旺盛。
もう言うことなし。
もう、惚れた!!こんなカワイイ子いるんだって!!!大興奮だったんだって。



ちょっとマッテよ!!
そのおばちゃん家。生後三ヶ月になろうとしているフレブルのパイド君いるんでしょう?
僕のママだったら絶対そんなこと思わないよ~~
僕のこと命だと思うな~~~


あ~この話僕んちの話じゃなくてよかった・・・
って夢の中で思ちゃった僕でした。

※お写真は島おじちゃんが撮ってくれたものです。
いつも僕をかわいく撮ってくれてありがとう(^.^)/~~~

『フレブルランキング』です。
只今 10位 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


こちらもみなさん応援してください<(_ _)>

只今184位 
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~~^0^/ ()
2008-02-28 18:08:32
今日もおばちゃんお出かけしていて
遅くなってごめんね。
2枚目の写真で、又リッキー君と目が合っちゃった!
そんな目で見つめられるとおばちゃんゾクゾクしちゃうよ~♪

リッキー君、心配しなくて大丈夫よ。
何処かのママさんみたいに、リッキー君のママさんは
他のワンコがリッキー君より可愛いなんて
絶対に言わないからね。
これはおばちゃんが保障するよ~!
だって、『リッキー命!』なんだから~~♪
パパだって同じよ。

安心していい夢見ながらねんねしようね。
返信する
ウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん (リッキーママ)
2008-02-28 21:37:37
♪紅さん。いつもありがとうございます。
紅さんに保障するって言われて、
リッキーも安心したかな~~~
私のカメラ仲間が
飽きっぽい私の性格知っていて
大丈夫かな~ワンコ飼ってって言ってます。
いきものだからね。
熱しやすく冷めやすいなんて言っていられないよって・・・
パパさんいっぱい愛情注いでくれているので
リッキーは幸せです。
ママももちろん命だからね。何チャって・・・
返信する
ランキング急上昇中! ()
2008-02-29 08:17:02
ただ今171位~~^0^/
返信する
Unknown (アニファブログ編集長【シズカ】)
2008-02-29 13:51:53
初めまして!お邪魔します☆

同じく2枚目のリッキー君の写真に釘付けになりました・・!!目力がすごい!しぐさがかわいい♪
その次の3枚目の写真で、なんだか和みました。

いろいろな子見ていてかわいいなあとも思うけれど、やっぱりうちの子が一番可愛い!!って私も思っちゃいます~。

私は「アニファブログ」という、ペットと一緒に暮らす人が、より楽しく、便利に、幸せに暮らすにはという情報交換ができるサイトの編集長をしております

http://www.anifablog.jp/
最終的には、「ペットと暮らすための理想の家」を本当に建設する予定です。
もしよろしければ、是非一緒に盛り上げていただけたらと思います!
1度遊びにきてください☆

それではまたおじゃまします!
返信する
紅さんサンキュー!! (リッキーママ)
2008-02-29 19:13:49
♪紅さん。今日はup遅くなっちゃいました。
サボろうかとも思ったのですが
二月せっかく日々更新したので
とにかくやっとこひと月続けました。
いつも応援ありがとうございます。
返信する
ありがとうございます(^.^)/~~~ (リッキーママ&リッキー)
2008-02-29 19:15:33
♪アニファブログ編集長【シズカ】さん。
うれしいコメントありがとうございます。
ぜひぜひおじゃまさせていただきます。
写真を撮ってくれた島おじちゃんも喜ぶと
思います。
僕もうれしいです。
返信する

コメントを投稿