ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

晴れてお家の子になりました!(^^)!

2008-03-06 16:53:21 | リッキー
昨日、3月5日(水)3ヶ月目のワクチン注射にお医者さんに行きました。
ちょうど生まれて90日目。
ばっちしの日です。

2ヶ月目のワクチン注射の様子は前にブログに書いたけれど
ちょっと僕の先生、飼い主さんにとっては厳しい先生なんだ。
ワンコの気持ちで飼い主を指導。

ワクチン等必要以外に病院に連れてくるようなワンコにするな。ってのが持論。
一回目。
こりゃダメだ。超甘親子だ!!って見られちゃったんだ。
僕も先生のこと速攻で甘噛みしちゃったし・・・><

昨日が二回目。

この一ヶ月間、僕は一度もウンコゆるむこともなく
健康だったから病院とは縁がなかった。
ママはそのことをすごく自画自賛している。

実は今回の検診
僕は先生にほめられっぱなしだった。

だって先生に会うなり、会いたかったよ~~オーラ全身で発しちゃったもの。

「お~いい子になったね。」

まず、ウンチ合格

成長具合合格。
体重は90日で4キロでした。
成犬ならちょうどいい肉付きらしい。
子犬だからもっと太ってもいいよ!!って・・・

個人差があるからそれぞれの骨格に合っていればいいんだって。
よかった~~

注射も動かず、鳴きもせずにやったよ。
「強い子だ。いい子だ!!」って先生。

爪も大人しく切ってもらって
ママが質問している間もママと先生見ながらいい子にしてた。

先生、帰り際に
「この子。人に対するアプローチの仕方を知ってますね~~~」
って言われた。
だって、帰る時も「先生またね!!」ってちゃんと体で挨拶できたもん!(^^)!

ママ車に乗るなり大喜び。

僕の顔にほお擦りして
「やった!!やった!!」って・・・
パパもいっぱいいっぱいほめてくれました。

へへへ。
僕、この一ヶ月の間にいっぱいみー君のような赤ちゃんから大人の人まで
いっぱいいっぱい人と触れ合ったから
人が大好きワンコになったんだろうってママ言ってた。

みなさんありがとう。ワン


あっそれから
僕、今日市役所の生活環境課と言うところで犬登録をして
正式に○○家の犬として
認められました。

うれしいで~す。
きっとパパとママは僕が寝た後、乾杯すると思います。

『フレブルランキング』です。
只今10位 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


こちらもみなさん応援してください<(_ _)>

只今150位 
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入籍ですね (じさま)
2008-03-06 19:54:53
よい子に育ってパパママ大喜び
リッキーちゃんも家族の一員になったんだから、嬉しいんでしょう。いっぱい甘えてあげなさいね。
さてさて、家族の順位争い?誰が一番になるのかな?

ママさんへ、gooブログまた始めてます。訳ありでID変えたかったんです。リンクはgoo入れてます。
返信する
Unknown (ブンコ)
2008-03-06 21:02:12
☆おめでとうございますぅ☆
リッキー君の写真はみぃぃんな可愛いですね☆
とっても良い表情をするんだものぉぉ♪
先生に褒められちゃいますよねぇ・・・こぉんなに可愛くてオリコウさん☆
それに体調の問題もなし!!!パパとママすごぉい☆拍手です!!
でもなんだか厳しいけどすごぉくステキな先生ですね♪
あった病院、先生と出会うのって案外難しいんですよね・・・文太もやっと信頼できる先生に診てもらえて安心してます☆
晴れておうちの子になったって・・・とっても嬉しいですよね♪
これからも沢山沢山ステキな思い出を作っていきたいですよね☆☆☆
返信する
やった~~! ()
2008-03-06 21:32:50
リッキー君、
とってもいい子に育っているって、先生に褒めて貰って良かったね。
そう、パパもママもそんなに喜んでいたの~♪
きっと今頃リッキー君を肴に祝杯上げてるんでしょうね。
そして晴れてこの家の一員にして貰えてよかったね^0^/
おめでとう~~♪
住民登録が済んだって言うわけね。

リッキー君、いいお顔して喜んでいるのね~~♪
もう、おばちゃんたまんないわ~~!!!
チューしちゃった!
プリントして飾っておきたいから、おばちゃんがこの2枚メールに添付して送ってって言ってたよ、って
頼んでおいてね。

ソウソウ、明日からおばちゃんお留守、
月曜日には帰ってくるから良い子にして待っててね。
今年初めての山のお家へ行って来るね。

それからもう一つお言付け、
明日のブログで重大宣言するから必ず見て~って
言っておいてね。

返信する
やっと入籍です!! (リッキーママ)
2008-03-07 16:58:12
♪じさま。gooでも新たに持たれたのですか~
さっそくおじゃまします。
我が家の順位ですか・・・
やはり主人が一番。
私が二番。
リッキーは・・・・・・↓(笑
私は順位づけで考えたことはありません。
でも、リッキーにとっては
私達との出会いが運命。
お互いに暮らしやすい環境にしていきたいと思います。
返信する
ありがとうございます(^.^)/~~~ (リッキーママ)
2008-03-07 17:01:55
ブンコさんありがとうございます。
リッキーの表情いいでしょう(笑
親バカ・・・
実は私自身、写真ブログを持っていてカメラにのめりこんでいた時期があるのですが
愛犬撮るのは無理><
どうしても、私の方を意識しちゃうんです。
そこで親戚の島おじちゃんに撮ってもらっています。感謝(^.^)/~~~感謝なのです。
病院選びこれも悩みますよね。
私も周りからいろいろ情報もらいました。
返信する
やったよ(^.^)/~~~ (リッキーママ&リッキー)
2008-03-07 17:04:11
♪紅おばちゃん。
お出かけなんだ~~
ママからどこに出かけたのか聞きました。
すご~くいいところなんだってママが言っていました。
病院の先生に褒められました。
ママもパパも大満足(^.^)/~~~
僕の写真飾ってくれるの?
うれしいです。
メールで送ります(^.^)/~~~
返信する

コメントを投稿