ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

嬉しいのは♪♪

2009-07-24 05:33:40 | リッキー
ママそんなに僕のこと見つめちゃって
どうしたんですか?



ねえ、リッキーちょっと横向いてごらん



う~ん
リッキー。すご~く涙やけきれいになってる



冬場はあんなに毎日毎日拭いてもきれいにならなかったのに・・・
???
考えられることは
☆餌を安いフードに替えた・・・多分違うな
☆冬は涙やけがひどくて夏はなくなる・・・チャーリーは夏ひどいと言うし・・・
☆暑いからめちゃくちゃ水をがぶ飲みしている・・・これかな~

といろいろ考えたリッキーママでした。
嬉しい!!嬉しい!!



リッキーは手足の爪を切ったことがありません。
ぺちゃ面倶楽部はみんなそうです~~
散歩でしっかりコンクリートヤスリがけ
N店長さ~んもY先生も偉い!!って褒めてくれました。
これも嬉しいこと!!



おひげが伸びました。
お正月前とお盆前・・・年に二回僕は
おひげをカットに行きます~~~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさん応援ありがとうございます三箇所
ぺちゃ面がんばれヨ!!って押してくれたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチィしてください
人気ブログランキングへ
こちらもみなさん応援よろしく
フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しています♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますようにポチッとこちらもよろしくお願いいたします。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (buttyann)
2009-07-24 09:05:08
元気でがんばっているようで良かったです。
リッキーたちも暑いのに元気のようで何よりです。
私も元気です。その内お茶しましょうね。
返信する
がんばっていますよ~ (リッキーママ)
2009-07-24 09:12:27
buttyannさん
リッキーママもぺちゃ面のメンバーも
元気元気
がんばっています。
お盆でも終わったらお茶しましょう。
お誘い待っています。
返信する
Unknown (空太郎まま)
2009-07-24 17:29:53
うんうん、綺麗なお顔だね。
お手も爪もきちんとさんだ!
空もね、歩けた頃は爪切りいらずだったけど、今はお世話になってます。
リッキーちゃんのカワイイお手手とあんよ、ナデナデしたいなあ~~~
返信する
Unknown (SATO)
2009-07-24 20:01:45
リッキーの顔はいかしてるのだ

お髭は柔らかそうなのでい~な~
おいらの髭はとど君みたいに刺さるから・・と

隊長しょっちゅうおいらがガム咬んでる隙にチョキ×2してるぞ~

爪も散歩行くようになってから切ってないな おらもいい感じ~
返信する
Unknown (ぶーたんママ)
2009-07-24 20:59:07
リッキーくん 綺麗なお顔です。
ぶーたんも涙焼けと足の毛が変色してましたが、治りました~
手作り食にして水分をたくさん取ったからだと思います。
リッキーくんもたくさんお水を飲んだからだね!
爪はうちも切ってません。
お散歩で削れるからね~
でも 最近お散歩あまりしてないんだ・・・
ヤバいかも。
返信する
Unknown (kotaくんとカーカー)
2009-07-24 22:19:00
うん。綺麗ですね!!そして可愛い。
爪は前足の上の所だけでkotaくんも切っていないですよ。歩くと自然と削れますよね…。
ただ時々ささくれていて痛いときがあるので電動のヤスリで滑らかしてあげようかなと思っています。また御祭りのシーズンなんですね。
ハッピ姿もさまなり凛々しい良いお写真ですね。
返信する
Unknown (リッキーママ&リッキー)
2009-07-25 08:36:13
空太郎ままさん
うれしいコメントありがとうございます。
理由は不明ですが、今はとってもお顔が
きれいになりました。
???
グーグーとイビキをかいて只今、爆睡中です。
返信する
いかしてるか? (リッキーママ&リッキー)
2009-07-25 08:38:15
SATO隊長
お褒めにあずかりありがとうございます
いかしているかどうかは怪しいのです。
そうか、醍醐君はしっかりおひげなんですね。
暇みてチョキチョキに慣れておくといいですよね。
返信する
只今 (リッキーママ)
2009-07-25 08:40:24
ぶーたんママさん
散歩と言っても今は
ぶーたん家は5匹だから何かと大変ですよね。
やっぱり涙やけは水分の関係なんでしょうね。
リッキー散歩の後は水道でがっぷがっぷ飲んでいます。
返信する
すくすく・・・ (リッキーママ)
2009-07-25 08:42:02
kotaくんとカーカーさん
kotaくん実に堂々と素敵なブヒくんになりましたね。
リッキーは???
躾け方失敗しちゃったようです
まあ、元気だからいいか~って
思っています。
返信する

コメントを投稿