ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

歯はすごく大事!!

2008-07-26 05:59:55 | 仲間達
みなさ~ん。
今日もめちゃめちゃ暑かったですね。

俺の一日は朝一番いつもの通り
公園で走り回ったり




ワンコ中学生を鍛えたり




大顔連瞬間変化を練習したり



あ~ダメだ!!今日は調子が出ない。


と言いつつ
がんばっています。

そこに公園仲間の長老犬
ダックスの太郎大先輩(今年で16年目の夏とか・・・)登場。
おおお!!!今日は
お口のニオイがさわやかですね



と思ったら、昨日獣医さんで歯石をとってもらったのだとか・・・

父さんたら、
「こいつ達は毎食後磨いているからきれいだぞ」って
俺の口無理やり開けて見せていました。
それって子ども自慢



でもね。
みんな、歯磨きは大事だよ。怖いんだって歯周病
俺達はみんなやっています。
太郎くんは全身麻酔をしておこなったそうです。
俺達は麻酔トラブル多いから、普段のケアーが大事なんだって・・・

お互い歯磨きがんばろうね


いつも見ていただき、コメントありがとうございます。
本日朝から夜まで出かけるため、昨日のコメントの返事は帰宅後に・・・
ご了承ください。
ぜひ、またコメントお待ちしています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも応援してくれてありがとうございます。
三箇所
ポチィぺちゃ倶楽部って押してくれたらうれしいです。

只今13位 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

只今219位 ポチィしてください
人気ブログランキングへ
こちらもみなさん応援よろしく
フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しています♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますようにポチッとこちらもよろしくお願いいたします。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2008-07-26 07:30:46
こんにちは♪
早速遊びに来ちゃいました。
歯は本当に大切ですよね!
と言いつつも最近歯磨きサボりがちです
毎食後磨いているなんて偉いなぁ

わたしも歯磨きがんばります
また遊びに来ます。
返信する
Unknown (ブンコ)
2008-07-26 08:04:55
おはようございます☆
あぁぁ~やっぱり走ったりする姿を早く撮りたいなぁ☆☆☆
益々やる気になった私です♪
チャーリー君練習頑張ってるんですね♪
良い感じにできてきたんじゃないでですかぁ??
頑張ってね!!!
歯磨きは大事だよね☆文太もしてるよぉ~
でもチャーリー君の歯は白くてホントに綺麗ですね☆
これじゃあ自慢したくなるの分かります☆
よぉぉし文太も頑張ります!!!
返信する
Unknown (Pちゃん)
2008-07-26 16:17:34
チャーリー部長すてき!
パワーの弾丸発射
リッキーちゃんも、チャーリー弾丸フォームを
しっかり学習中 ガンバレ !
父さん自慢の歯磨きで、キラキラの白い歯!
しっかり、見せてもらいました
口を開けると、ほんまに子供やね
返信する
Unknown (ネーネ)
2008-07-26 16:48:39
チャーリー君 修行ご苦労様
それにしても すばらしい白い歯
見せていただきましたよ

やっぱり アイドルは歯が命だもんね☆
返信する
Unknown (ランスの母)
2008-07-26 19:48:40
まだまだ歯がキレイだから若いんでしょ・・・?
と言われる事が多いので、おろそかにしがちですが、歯磨き、見習いたいと思います。

まだランスは未体験ですが、せっかくかぶりものが大好きな母の元にきたのだから、イチゴちゃんとか挑戦してみたいですな~

ホントはブタの中にランスとか、パンダの中にランスとかやってみたいんです。暑いので寒くなったら・・・それと、帽子もチャレンジしてないですから、やってみたい事いっぱいです。

ぺちゃ面さん達は、みんな揃っていろんな事が体験できて、楽しさも倍増ですね!!
返信する
ようこそぺちゃ面倶楽部に (リッキーママ)
2008-07-27 06:58:19
sachiさん。
ようこそぺちゃ面倶楽部に・・・
リッキーは昨年の12月生まれ、ほんと近いワンコです。
チャーリー達は子どもの時から毎回しっかり磨いているのでとってもがきれいです。
継続は力なり!!がんばろうとは思っているのですが・・・
返信する
やる気になりました~~ (リッキーママ)
2008-07-27 07:01:14
ブンコさん。
ぜひぜひ動いているところもバシバシ撮ってください。かなり早くシャッター切れるはず楽しんでください。
>チャーリー君練習頑張ってるんですね♪
へへへ・・・
これはあくまでもブログ上
チャーリーは実にマイペースなワンコです。
俺は練習なんかしなくたってできるよ~
あんたの腕しだいだよ。。。
って言われそうです。
返信する
へへへ・・・ (ぺちゃ面倶楽部)
2008-07-27 07:03:31
♪Pちゃんのコメント
>口を開けると、ほんまに子供やね
に俺どう答えたらいいの???

って言う困り顔のチャーリーです。
京都もいつも以上にめちゃ気温が高いようで
Pちゃん&福ちゃん気をつけてください。
返信する
ありがとう(^^)v (チャーリー)
2008-07-27 07:05:31
ネーネさん。
>やっぱり アイドルは歯が命だもんね☆
俺アイドルか
僕ん家はみんなにはとっても気を使っています。

人間も犬も歯のケアーとっても大事なんだって
がんばります。
返信する
少しずつ少しずつ・・・ (ぺちゃ面倶楽部)
2008-07-27 07:08:39
ランスの母さんコメントありがとうございます。
ちょっとずつちょっとずつ慣らしておくのが
いいようですよ。
ぺちゃ面倶楽部は被り物には縁がないのですが
・・・
と言いながら
時々やってます。
チャーリーなんか、すっぴんでも被り物状態ですが・・・
返信する

コメントを投稿