ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

ネモフィラ見に行ってきます

2011-04-30 08:15:54 | リッキー
これから、リッキー連れて
ひたち海浜公園
にネモフィラを見に行ってきます。

広大な敷地に咲く、海・空・花のブルーのハーモニーに恋いこがれて
ここ6年くらいこの時期に出かけています。





でも、今年は
『ひたち海浜公園』もその名の通り、海の側で
地震の被害がでて、しばらく休園していました。

近くの『那珂湊おさかな市場』も、!Fが津波に流され大変な状況だったと聞いています。

避難生活をしている方達もたくさんいる地域です。

私も地震以来、はじめて県北に出かけます。
いつもたくさんの感動をくれるネモフィラのブルーが今年はどんな表情を見せてくれるのか、
いつもとは違った2011年のブルーをしっかり心に刻んで見てきたいなと思います。

チューリップも今年は今が最高の様子。
たくさんの方たちに元気わけてくれることと思います。



僕もしっかり見てきます。
リッキーにとっても4回目のネモフィラです。




上記の写真は昨年のものです。
2010・5/8
今年は花の開花状況早いようです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさんぽちっと三箇所
ぺちゃ面4匹元気でねって押してくれたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村

ポチィしてください
人気ブログランキングへ
こちらもみなさん応援よろしく
フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しています♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますようにポチッとこちらもよろしくお願いいたします。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (Noribenz)
2011-04-30 22:42:25
こんばんは。

やぁ~、やっぱりリッキーママさんの写真大好きです!!

ネモフィラもこんなにきれいに咲いてるの、見たことないです。羨まし~!!

今年は行けそうもないので、大感激です。

感謝!!
返信する
行って来ました♪ (リッキーママ)
2011-05-01 06:24:31
Noribenzさんようこそ
ほんとにご無沙汰ばっかりですみません。
またまた超素敵なサイトオープン
楽しみに拝見させていただきます。
カメラとは全く離れてしまって
恥ずかしい限りです
何でも、日々精進していなければ・・・ダメですよね。
でも、今回はカメラ抜きで大いに楽しめました。
返信する

コメントを投稿