ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

営業中!!

2008-03-09 14:19:21 | 仲間達
本日はビートルズ家からの投稿です。

チャーリーの気持ち(^o^)

3月8日オレが昼寝をしていたらリッキーママ登場!!
どうやら今日は店のお客さんとして来たみたいだ(・o・)


いつものようにあいさつをして抱っこ♪♪してもらおうとしたら
お父さんに阻止され
【戻れ】
の一言(:_;)


戻るふりをしてオレまた登場!!
ささやかな抵抗をしてオレ戻る。

何で抱っこしてくれなかったんだ??

お父さん
次回お客さんでリッキーママが来た時は
オレをママに抱っこさせてから仕事を初めてねっ




リッキーママ
みー君ママからの携帯メールで送られてきた「チャーリーの気持ち」載せました。

実はささやかなる抵抗は「オチっコ」

犬は嫌がらせしようとしてすることはない!!って本に書いてあるけれど
今回のは見たぞ!!チャーリー部長
嫌がらせではないけれど
完全なる『ささやかなる抵抗』だった。

でも、その後のチャーリーのお父さんの取った態度、
リッキーママはすごく感動(^.^)/~~~

チャーリー部長を抱き(12キロもあるのに・・・)
「どうしてあんなことするの。
お父さんは、チャーリーが一番好きなんだよ。
だから、あんなことしてはダメだ。」って諭してた。
すごいな~~
犬の気持ちがわかっているな~って思っちゃった。

ちなみに
ビートルズ家では
「パパ」「ママ」と言う呼び名ではなく
「お父さん」「お母さん」で統一しています。

ぺちゃ面の仲間のみなさん
またリッキーと遊んでやってね


みー君ママまた気持ちの投稿どうぞよろしく(^.^)/~~~
待ってます♪♪♪


『フレブルランキング』に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチィっとよろしくお願いいたします。
只今6位 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


こちらもみなさんよろしく

只今160位 
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ささやかな抵抗ね!! (turu)
2008-03-09 17:20:43
ウンよくわかるわ~

我が家にも時々抵抗というか反抗というか
大いなるフテチョンがあります~
ちっちゃなチワワが大きなことするんです~

ウヘ濡れちゃったわ!!とソックス取りかえながら
何故やったかすぐ理解する親でした。

いつも楽しく拝見してます。
お元気そうですね!!
返信する
Unknown (デイビーまま)
2008-03-09 20:27:22
ありますあります!
デイビーも一年に一度くらい。。
怒りションをしますよ
せいいっぱいの訴えだと思って・・
反省の私です

リッキー君日々成長ですね
いろんなことを覚えていきますね
返信する
うちもありました。 (photobananas)
2008-03-09 21:30:31
こんばんは。
最後のチャーリー君のしぐさ可愛いですね。
ささやかな抵抗?うちもありました。
何かいいたいのでしょうね
大型犬でしたので、半端じゃなかったですが(笑)
返信する
Unknown (ブンコ)
2008-03-09 23:16:22
チャーリー君のなんでぇぇってお顔・・・あのオメメが何かを物語ってるぅぅ☆
本当にブヒちゃんは表情が豊かで可愛いですよね・・・
ささやかな抵抗かぁぁ☆
うちもありましたよぉぉ・・・うちはオチッコはなかったけど・・・シートがボロボロになって(泣)
その時の対応の仕方って大切ですよね☆☆☆
返信する
ただいま~~♪ ()
2008-03-10 11:27:05
ご無沙汰しちゃってごめんね。
おばちゃん夕べ夜中に帰ってきました。
淋しかったよ~~!(涙)

チャーリー君の投稿記事、面白いね。
チャーリー君の気持ち良くわかったよ。
ささやかな抵抗か~~!
お口きけないから、こうして態度で示すんだね。
それを一早く理解するお父さんて凄いな~~!

リッキー君は未だ抵抗した事ないでしょう?
赤ちゃんだものね。
だんだんいろんな事覚えていくんだね。

ママがリッキー君の写真送ってくれたよ^0^/
もうおばちゃんも毎日リッキー君と一緒にいられるね。
ママにどうも有り難うって言っておいてね。
返信する
ありがとうございます(^.^)/~~~ (リッキーママ)
2008-03-10 16:11:45
♪turuさん。
ほんとささやかなる抵抗。
ありますね。おしっこはないのですが
リッキーはウンチしてすぐに片付けないと踏みます。でも、誰もいない時にはやりません。
とっても元気なのですが
4月にならないと写真撮りにふらふらはできない状態です。
返信する
私よりも・・・ (リッキーママ)
2008-03-10 16:14:03
♪デイビーままさん。
実は私よりもしっかりとワンコの魅力に
はまったのが主人です。
私はもう少し大きくなったら預けてどこかに・・・
って考えているのに
一緒に行けるところにしか旅行はしない!!
って・・・
えええ!!!って感じです。
デイビーままさん。ワンコを連れて行けるところそのうち教えてくださいね。
返信する
ありがとうございます(^.^)/~~~ (リッキーママ)
2008-03-10 16:16:37
♪photobananasさん。
リッキーを飼ってから写真を全く撮れなくなり、
ほんとブログの方ご無沙汰で申し訳なく思っています。
結構、長続きしないわりに私、多趣味でしょっちゅう家を空けているので
困った!!困った!!で~す。

photobananasさんのところは大型犬だったのですね。でも、ささやかなる抵抗わかるような気がします。
返信する
ありますよね。抵抗!! (リッキーママ)
2008-03-10 16:19:04
♪ブンコさん。
毎日楽しませていただいていますよ。
やっぱりささやかなる抵抗ありますよね。
しかも、飼い主自身にも
その理由がわかる・・・><
犬の気持ちになって叱り方も
考えなくては・・・日々勉強させられちゃいますよね。
返信する
お帰りなさい~~~ (リッキーママ&リッキー)
2008-03-10 16:23:10
♪紅さん。お帰りなさい~~
私とリッキーだけじゃなくて
ビートルズ家でも、紅さんいったいどこに
行ったのかな???って話題になっていました。
なにせぺちゃ面倶楽部の応援団長さんですから。
無事な御帰りよかった(^.^)/~~~
よかった(^.^)/~~~

リッキー飼ってすぐくらいから
しっかり小さな抵抗していました。
この件について書き出すと長くなるので
そのうちブログにて(笑
明日、いよいよ初シャンプーです。
きれいになったらまた見てくださいね。
返信する

コメントを投稿