みいあの山ハイク日記

山ハイキングを通して知り合った人たちとの
交流。良い話、悪い話。

2011、ご来光登山

2011-01-02 12:57:14 | 山登り
赤城in鍋割山
1月1日 晴れ 
仲間3人
敷島公園Pに3時40分待ち合わせ
こばちゃんの車に同乗し5時前にひめゆり駐車場に着く
もうすでに10台くらいの車が止まっていた。
車の中で、朝食を食べ、身支度をしていると、次から次えと車が増えてくる。
登山道へ向かう、5時10分開始
ヘッドランプの明かりがいくつも前を登っていく
その後を私達も行く、山頂に近くなるとさらさら雪が多くなってきた。
アイゼンをつけているので、登るのは楽だった。山頂には、沢山の人達がご来光をまっていた。6時57分日の出の始まりだ、一斉にカメラのフラッシュとともに、万歳の声もあがる。雲があるが朝焼けとのコラボで幻想的、素晴らしい光景だ。
元旦をこんな形で迎えることができ感無量!
下山後、大沼の赤城神社に初詣、こばちゃんが厄年だ!念入りにお参りし
甘酒を頂いて、神社を後にする。
富士見温泉で汗を流して、Pで解散する
自宅に戻ったのは、12時だった。

最新の画像もっと見る