みいあの山ハイク日記

山ハイキングを通して知り合った人たちとの
交流。良い話、悪い話。

後袈裟丸山 1908m

2011-07-05 19:35:59 | 山登り
後袈裟丸山1908m
6月13日 月曜日  晴れ
参加者 10人
集合場所  波志江沼  7:00

マンディのイベントとしては、大人数のハイキングになった。
波志江からいなちゃん、ひろりん、守さん、こばちゃんの車に同乗で
現地に向かう。其の他5人始めての人が、3人

限界尾根登山口9時出発 笹の藪こぎをしながら、郡界尾根に出ると、前袈裟丸山が
見える、そのあたりは、ゼンマイが沢山ありそうだ、何本か採る
後袈裟丸到着、ランチは、皆が持ち寄ったおかずでその中でも守さんがスパゲティーを
作ってくれてそれがとても好評だった。げんきさんもフランスパンにドドメのジャムを
振舞ってくれた。最後にコーヒーを戴き、下山は来た道を戻る。
郡界尾根に着くとワラビの群生を見つけ、皆で採取した。
下山は、登山口4時そこでお別れする人たちと、温泉組みは、サンレイク草木へ汗を流し
そこで夕食を済ませ、波志江で7時解散

最新の画像もっと見る