みいあの山ハイク日記

山ハイキングを通して知り合った人たちとの
交流。良い話、悪い話。

西上州(碧岩&大岩)

2010-11-10 16:50:56 | 山登り
11月8日 月曜日 晴れ

こばちゃん、マスター、3人ハイク

宿泊場所から、7時45分出発、こばちゃんをピックアップして、
藤岡ICから、下仁田ICまで、コンビニでおにぎりを買い
南牧村へR45~R93南牧川を上流へR108丹沢登山口から三段の滝を目指し沢を登る
滝からは急坂になり、碧岩までは、ヤセ尾根を歩き紅葉がとにかくきれいで、シャッタを押した。碧岩は、ロープがありかなりスリリングな、断崖を登る。
頂上には、男性が一人居たが、すれ違いに下って行った。
浅間山が良く見えて絶景だった、そこで数分写真を撮って、下り途中で大岩にいるハイカーに、手を振り合図する、相手もわかって、手を振った。
大岩もかなりの断崖で面白かった、東京から来た夫婦と、合席?カップラーメンを食べるとお腹も一杯になり、いつもの竹輪サンドが食べきれないので、その夫婦に食べてもらった。その人たちは先に下山して、30分くらい休憩して、滝の分岐点までは、急坂で小走りで下ったので、30分で着いた。2時少し過ぎに駐車場に着く。
そこから、帰りの蝉の渓谷で写真を取り、温泉は、上野村のしおじの湯に入り
夕食は、藤岡のららんにより、ラーメンを食べて帰る。
宿泊場所に着くと気持ちが悪いのと頭痛で、すぐに寝てしまった。

最新の画像もっと見る