みいあの山ハイク日記

山ハイキングを通して知り合った人たちとの
交流。良い話、悪い話。

平標山(新潟から)

2010-07-21 12:31:01 | 山登り
7月5日月曜 曇りのち雨
いなちゃん参加で、だんベーちゃんと3人
登山口は、松手山からのコースで出発
いなちゃん、睡眠時間が取れていなかったせいか、
ペースが、遅い、でもどうにか頑張って、
平標山頂に着くそこでお昼にする、
雲の切れ間から、少しだけ周りの景色が見え隠れしていた。
山の小屋方面に下り、そこで湧き水をたらふく飲んで、
又長い階段を下る、途中で雨が降り出し、合羽を着る。
いなちゃんも必死についてくる。
だんべーは、先を行く。
林道に出たところで湧き水を飲み一休み
長い林道を、ひたすら歩き、別荘地に着くころには、雨も止んでいた。
帰りの温泉は、新治村の遊神館で夕食も済ませる。
集合場所の道の駅には、8時30分着だった。

最新の画像もっと見る