☆Perc Life☆

なんとか生きてます。

完全週休二日制

2005-05-28 22:05:06 | 雑記
なので今日はお休みです。
代わりに大学の部活(管弦楽団)に行ってきました。
指揮者の先生が来ての合奏でしたが、一週間教育実習でなにもやってなかったので、ちょっと不安でした。

案の定失敗はありましたが、それはいつものことです(いいのかよ)

先日後輩に「教育実習頑張ってください」と鏡をもらったのですが、
今日別の後輩君たちにスティックを頂きました!(感涙)

来週から実習先でも部活が始まるので、新しく貰ったスティックを持って
飛び入りで吹奏楽部に参加しようと思います♪


あと、今日撤去されていた自転車を救出にいったのですが、
譜面を持っていったところ音大の学生と間違えられました。

私「音大の学生ではありませんよ(微笑)」
おじさん「え?あぁ先生ですか(納得)」


・・・・納得。じゃねぇ!
私は「音大生」を否定したのです![学生」を否定したのではありません!!!!

かつて高校生時代に職務質問を受けたとき(犯罪はしていません)、
社会人に間違えられたことがありましたがそれと同じくらいのショックでした( ̄^ ̄)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自慢にもならない… (m.k)
2005-05-29 03:54:18
慰めにはなるかと思うので、書き込ませて頂きます。

私も中学生時代から年より上にしか見られたことがありませんが。

そんなことよりショックなことが、最近日常茶飯事になりかけています。

………。こもち。

…子持ちに間違われるのですよ!!

既婚者と思われるのは、既に前提。

この人子供はいるのかしら?と、初対面の人に考えられるのが、私の現在では当たり前になりつつあります…。

もう、腹を立てるのにも傷付くのにも、疲れました…。(薄笑)
返信する
子持ち・・・・。 (ゆうか@管理人)
2005-05-30 19:35:14
笑えませんって!

流石に子持ちに間違えられた事はありません。

なんか逆にm.k様をへこませてしまったような・・・(^-^;)



部活や授業ににスーツで行くと

「授業参観?」だの「お受験?」だの聞かれるので、もう開き直って「そうよ。息子が最近、手かかって仕方が無いワ」というようにしています。



今日も社会科教習生のO氏達に「すでに先生だよね」って言われました。

遠まわしに老けてるってことなのかっ!?

貫禄があると言う事だと拡大解釈しています(なんの貫禄だよ)
返信する
アイタ (m.k)
2005-05-31 00:12:17
私も云った覚えが…;;

ごめんなさい。



でもですね、あれはスーツがあんまり板に付いて見えたので、格好良いな、と思って云ったのです。

知的な感じで。

(真面目そうと云われたことはあっても、知的に見えるとは云われたことのない女…)

あと色気…っ。

女教師の色気が出てましたよ!!

マジで!



因みに他の人(男性陣)にも、散々サラリーマンだの営業だの云ってしまいました。

だって学生には(あんまり)見えないんですもの…
返信する