☆Perc Life☆

なんとか生きてます。

教育実習5日目

2005-05-27 16:42:38 | 雑記
今日は遠足です。生徒はみんないません。先生もほとんどいません。

教習生どうしで模擬授業をしたのですが、みなさん凄いです・・・。
パソコンを使う授業をする私は板書はしないのですが、
文字の大きさ、濃さなど様々な点から見やすい授業を考えていかなければなりません。

これまで学生の時分はポーっと先生の話を聞いていましたが、
今になって先生の工夫や努力が見え、凄いなって思います。

今日は準備室の片付けもしました。
一人の先生の指導のもと、他の先生に無断で・・・・。


またもや紛争勃発の危機です。
月曜日に行くのが恐ろしい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感嘆 (m.k)
2005-05-28 14:13:34
模擬授業は皆さん凄かったですね。

管理人さんも例外ではないですよ。

きっちりやってたじゃないですか!

(Mくんの質問をサラリとかわしてたのが格好良かった)

頭痛くてほとんど寝てた自分が申し訳ないです。ごめんなさい。

私は本当に一番駄目なんだと思い知りました。

教案どころか、授業ノートも作れていないですよ。

ちょっとこの週末で何とか追いつきます。追い付くように頑張ります(焦)



ところで、月曜日ですが。

本気でヤバイと思うので、早めに非難して来て下さい。

私らも、今回の紛争には巻き込まれ(?)ないとは言えませんが。

事情聴取(…)とか、されるかもです。

万が一責められでもしたら、実習生が先生にどう逆らえというのか、聞かせてほしいですけどね(遠い目)
返信する
ありがとうございます!! (ゆうか@管理人)
2005-05-28 21:44:10
すべてにコメントしてくださるとは(感動)



週の後半にはなれてきて、4人テーブルの方にもお邪魔させて頂けるようになりましたv



そして月曜日には・・・・ダッシュで非難させていただこうと思います!

よろしくおねがいします。



なんだかいろんな意味で社会科教習生の団結は強くなったようにおもいます(汗)
返信する