☆Perc Life☆

なんとか生きてます。

厄の神様

2006-06-21 21:43:39 | 雑記
本日お得意様からの帰り道、Mさんが歩きタバコをしておりました。
リーダーもMさんも帰りがけに歩きタバコ一服が習慣化しております。

奇しくもそこは千代田区・・・・。
そう、Mさんは歩きタバコで罰金を取られたのです。

話にはきいていましたが、初めてですよ歩きタバコで2000円を取られた人を見るのはw

リーダーも一緒になって吸ってたのですが、何を思ったのかいつものポイ捨てポイントでは捨てず、少し手前の灰皿に捨てていたのでつかまらず。
悪運のお強いことで。

「気をつけます・・・」
と何とか逃げようとするMさんと、2人がかりで腕を一杯に広げ逃がすまいとするおっさん達。
激しい攻防戦の隣には「歩きタバコ禁止」の立て看板というナイスシチュエーション。

端からリーダーと一緒に笑いながらその光景を見ておりました。

社に帰って一言。
M「さぁ2300円のタバコ吸ってこよう・・・。」


そんなリーダーも以前、車を運転中右折レーンに誤って入ってしまい、強引に直走。

・・・見事に白バイにつかまりました。

ポ「あそこは右折レーンでしょ?急いでて間違えた?」

リーダー「はぁ?何なんですか?ちゃんとウィンカー出してたじゃないっすか!勘弁してくさいよ、急いでるんですよ。」

ポ「悪いけど、免許証見せてくれる?二点だから。6000円払ってよ」

り「(免許証渡しつつ)え?何??おたく罰金取る為にやってんよ?いいのそういうの?そんなんで罰金取るのかよ!!」

ポ「え、、あぁじゃぁいいよ。でもあんた絶対事故るからな!(捨て台詞)」

リ「はぁ!?(怒)」

ポ「いや、、、俺もかっとなっちゃったからさぁ。今度から気をつけてね(逃)」

(字数の関係上短縮して、しかしノンフィクションでお送りしております)


私は手席に座っていましたが、悪いのは確実にリーダーの方です。
なのに相手の失言を的確に突いた話術で見事免許証も返してもらい、見逃しあまつさえ相手に謝らせていました。
恐るべし。

入社すぐに駐禁も取られてるし、そういうのが多いグループなんだと思ってました・・・・。


リーダー「俺とMだけでやってた時はこんなこと無かったのに。マギーのせいだ!マギーが何かそういうのを引き付けているんだ!」


いやいやいやいや!私は何もしてませんから!
路駐したのも、右折レーン直走したのも、歩きタバコをしたのも私じゃありませんから!!!

なんか何かにつけて私のせいになるんですが何故!?

書類も
リーダー「またマギーだよ。しっかりしてくれよ、どこにしまった??」
とかよく言われますが、リーダーの机の引き出しにしまってありますから!!

リーダー「この書類間違ってるんだけど・・・」
伝票の間違えは気をつけていても私もしてしまう事ありますが、それリーダーが書いたものですから!!


冤罪です!!!(涙)
うっかり気質ですが、私は真剣に生きています!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GREG)
2006-06-21 22:02:50
 名台詞出たねぇ(笑)



 毎朝気になる『路上禁煙指導員』…。禁煙者を指導すンのかな…?? マジハタ迷惑なンだケド…(笑) 板橋を朝からウロウロしてます…。
返信する
Unknown (マギー)
2006-06-21 22:22:04
奴らは携帯灰皿を持って、狙っています。



そして2000円には上様で領収書がきられますw



返信する
本当に・・・ (やっくん)
2006-06-22 01:04:51
リーダーが、「マギーのせいだ!」って言ってたら面白いよなw

まぁ僕は言ってるけどね☆
返信する
Unknown (マギー)
2006-06-23 08:13:09
勘弁して下さい。



そして昨日はごめんなさいー(>_<)
返信する