☆Perc Life☆

なんとか生きてます。

教育実習3日目

2005-05-25 20:20:59 | 雑記
よくよく数えてみたら、勉強時間は8時間でした。こんばんわ。

今日は高校のサーバーがダウンしたかなんかで、ずっとネットにつなげなかったのです(凹)
ずっとパソに向かって指導案を書いてました。

カタカタカタカタ・・・・。

「っ!!」


今日も先生たちの紛争勃発です。
一瞬にして準備室に張り詰めた空気が!

「いつでも家庭科室に来ていいからね」
という家庭科の先生の言葉が心に染みました。そういえば、昨日家庭科室にお呼ばれをしてみんなで一緒にお昼を食べたのですが、家庭科室がとても明るかったのは照明のせいですよね?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かじり)
2005-05-25 20:29:25
ずーっと昔に教育実習を経験した通りがかりの者です。

小・中だけで、高校は経験してませんが。

懐かしくなってコメントしてます。ついでにTBもさせていただきました。

頑張ってください。教育実習の経験は苦労した分だけ必ず生かされますよ、きっと。あんまり偉そうなことは言えませんが。
返信する
ありがとうございます! (ゆうか@管理人)
2005-05-26 16:05:57
今は指導案に悩まされている毎日です。

来週からは授業も始まりまた忙しくなりそうです。



この経験は、教師にならなくても、社会に出てきっと役に立つだろうと思いながら臨んでいます。



コメント&TBありがとうございました!
返信する
ごめんね… (m.k)
2005-05-28 13:52:58
2日目も3日目も辛かったよね、ホントにごめんなさい。

きっと寂しいだろうな、とは思ってたんだけど…。

まさか、あの一種異様な空間(だってあの狭い場所に四人すよ。しかも通りすがりの生徒に怖いっていわれた/泣)に「おいでよ」とは…(汗)

とてもじゃないけど、言えませんでした(苦)

3日目は流石にアレでしたけどね。

挟まれてて大変だったね…。

お疲れ様でした。
返信する