写真日記

季節の変化を感じさせてくれる 、小さな花、草、木、光…をきままに撮っています(^^)

韓国旅行・番外編

2010年10月10日 | 韓国旅行
旅行2日目の16日の1日のルートです。

直線で大まかに表していますので実際に走った道ではありませんが、
こんな感じでソウルの北から南まで動き回りました。

Aが宿泊ホテルです。

ホテル出発後、仁寺洞を散策、赤い四角の「サンモトゥンイ」へ

その後、緑の四角の「北ソウル夢の森」へ。

ここに行くのに入り口が分からなくて20分ほどウロウロ。
結局1時間ほど掛かってしまいました。

そして青い四角の「広津橋」へ移動。
途中で中華屋さんに寄って「ジャジャン麺」を食べました。

そして「蚕室」の方へ回り、地図では直線ですが、本当はかなり迂回しています(^^;
長旨駅近くの「ガーデンファイブ」へ←オレンジの四角です。

「ガーデンファイブ」でガイドさんとの契約時間が切れたのですが、
道に迷ったお詫びに紫の四角の「三成駅」まで送ってくれました(^^)
ガイドさんは映画の舞台挨拶のチケットを江南に取りに行く用事があると言うことでした。

そして「三成駅」から地下鉄で「東大門歴史文化公園」駅まで行って→水色の線
東大門市場をブラブラして、帰りは清渓川を歩いて、途中で明洞の方へ出て
「ロッテ百貨店」で休憩、そしてホテルの近くで干しタラスープの「プゴグッチ」を食べて
A地点のホテルまで帰ってきました~~

この日は本当に良く歩きました。
万歩計は15000歩になっていました。
清渓川を西に向かって歩いたので日差しがきつくて汗びっしょりになりました~
汗臭い韓国旅行となりましたわ~~(^^;

ホテルには8時過ぎに着いたのですが、私はヘトヘトでして
シャワーを浴びたらほっこりしちゃって…
そのまま見たかった韓ドラ「製パン王 キム・タック」を視聴。
最終回だった~(笑)

Sさんは寝るまでに時間があるし、散歩に行こう~~と言っていましたが…
とにかく色々な事でヘトヘトだったので「もう動けない~~」と甘えてお断りしました~(^^;
ごめんなさ~~~い(><)