写真日記

季節の変化を感じさせてくれる 、小さな花、草、木、光…をきままに撮っています(^^)

韓国旅行・その4<サンモトゥンイ>

2010年10月10日 | 韓国旅行
「サムジキル」の入り口の画像です。
一瞬「マクドナルドか?」と思った私は俗者ですね。修行が足りません(笑)



仁寺洞を後にして「コーヒープリンス」のロケ地の「サンモトゥンイ(”山の角っこ”と言う意味だそうです)」へ向かいます。
前日のガイドさんもここは自分の好きな喫茶店のベスト3だと言っていました。

三清洞の伝統家屋の町並みを走り、「青瓦台」(大統領邸)の入り口を通り、目的地に向かいます。
「青瓦台」の入り口を見たとき、思わずドラマ「プラハの恋人」や「強敵たち」が目に浮かんだのは言わずもがなです。
実際の撮影は入り口だけで後はそっくりそのまま同じ風景建物があるスタジオで撮影されたようです。

この「青瓦台」は事前申し込みすれば見学もOKのようなので、いつか行ってみたいねぇ~と次回の訪韓計画を立てる私達であります。

きつい山道をくねくねと登ったところに目指すロケ地がありました。
かなり山の上です(@@)
少し前に来た台風の影響で山の木の枝が結構折れていました(@@)



意外と小さなお家でした。これはある芸術家の人のギャラリーをドラマで借りたもので、ドラマのヒットによりロケ地として人気が出たので、現在は喫茶店となり公開されています。
なので、お家の中に入るにはお茶を飲まないといけません(^^;

中に入って見たかったけど、仁寺洞のお茶でお腹も膨れていたし、次のロケ地が待っていたし、車も強引に道に止めていたので時間も取らずに外だけグルッと見て終わりました(^^;



遠くに見える山にも登れるらしく、いつか行きたいなぁ~~と、ここでも見果てぬ夢が広がります。
あ、そうそう!丁度地元のアジュンマ三人組がお喋りをしながら楽しそうに山登りをされていました~
この「サンモトゥンイ」付近は市民のハイキングコースでもあるようです。

お庭にあった彫刻たちです。不思議な生き物ですねぇ~
手前は馬の石像です。



こんな物もありました。





全景はこんな感じです。
ドラマと同じで黄色の車もあります。

このお隣では新しいお家が建てられていました。
きっと、もし来年ここに来たら、違った感じになっているのでは?と思います。
とにかく変化の激しい韓国ですから~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿