写真日記

季節の変化を感じさせてくれる 、小さな花、草、木、光…をきままに撮っています(^^)

韓国旅行・その5<北ソウル夢の森>

2010年10月11日 | 韓国旅行
さて次はドラマ「アイリス」のロケ地めぐりとなります。

まずは「北ソウル夢の森」へ向かいます。車で30分ほどで到着したのですが、目的のロケ地の「展望台」はもっと北の方。
正面玄関から入ってしまうと展望台まで行って帰ってくると1時間半はかかると言う広大な公園です。

車のナビには正門しか載っておらず、ウロウロ、グルグルと走るのですが、見つからず…
展望台への入り口を探すために公園の周りをグルグルしている時に
電信柱に書かれた「夢の森入り口」のハングルと矢印が私の目に入りました!

それを運転手兼ガイドのイさんに伝え矢印どおりに行ってもらったらなんとありました!
「夢の森 展望台」が!
イさんも初めは半信半疑だったのですが、見つかって喜んでいました。
一瞬に看板が読めた私をちょっと自分で褒めておこうと思いました~(^^)

ここです!「アイリス」のロケ地です。

この公園は学校の遠足に最適なのか幼稚園児、中学生、養護学校の生徒さんなど、学生さんが集団で結構いました。




エレベータに乗って展望台へいきます。
このエレベーターもドラマで映っています。

エレベーターの中にはなんと「アイリス」のプロモが流れていました(@@)
ソウル市が完全協力のドラマだと言うことが分かりますし、ロケ地観光もソウル観光の誘致手段にしているのも感じられます。




全体の建物はこんな感じで、展望台はかなり遠いのですが、
私たちは展望台のすぐ近くまで車であがりました。



展望台の中もしっかり「ロケ地」仕様です(^^;

柱に、キム・テヒ、イ・ビョンホン、チョン・ジュノのドでかいポスターがどどど~~~んと
貼られていました!




椅子がリンゴの形で変わった感じで新鮮でした。



大きな看板もどどど~~ん!
勿論、プロモビデオも流れていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿