写真日記

季節の変化を感じさせてくれる 、小さな花、草、木、光…をきままに撮っています(^^)

オオバオオヤマレンゲ

2022年05月11日 | 写真
先日、つぼみだった「オオバオオヤマレンゲ」(大葉大山蓮華)が咲いているかな?と気になったので早速また植物園に行ってきました!



先日撮影した場所がなかなか探せず大変でしたが、歩き回ってやっと探してきました(^^)
自分の記憶力の曖昧さに閉口(ーー)



とても綺麗!探して探してやっと探し当ててこの花!
感動しました!(ただの自分の記憶力の悪さが招いた事なのですが)

この花の名前は一生忘れないと思います(笑)

そしてこのお花の横にあったのが
「トウオガダマ」(唐招霊)
バナナの匂いがするので「バナナツリー」とも言われているようです。






「オオバオオヤマレンゲ」もいい香りがするそうなのでこの一帯は良い香りでいっぱいのようです(^^)

そして先日ツボミだった芍薬の「オオハナイカダ」(大花筏)







こんなきれいな花を咲かしていました。
ツボミからはもっと濃い色なのかな?と思ったら鮮やかなピンクでした。

バラ園も満開に近くてとても綺麗だったので、写真は後日アップします(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿