写真日記

季節の変化を感じさせてくれる 、小さな花、草、木、光…をきままに撮っています(^^)

韓国への旅・2012年2月<その2>

2012年03月11日 | 韓国旅行
コリアナ・ホテルは1大通り「世宗路・セジョンノ」に面しています。向こう側に渡るには地下道!ハイ!ソウルでは基本です(笑)

早速、地下道を通って市庁側へ行きそこからロッテホテルへ。徒歩5、6分ですかね。
早足、お天気もいい、しかも厚着!ご丁寧にモンベルのダウンジャケット着用(^^;汗をかきまくりです。おまけに建物は更に暑い!
汗をかきつつ、ロッテホテルの2階にあるツアーラウンジに到着。工事中で広々としていたラウンジがメッチャ狭いし、おまけに以前はなかったミニ免税店もあったりして、狭い上に日本人観光客でごった返しています(@@)

docomoサポートがあるのは扉を出たところのKntのツアーデスク。そこで海外パケ放題の設定を電話で指示を受けながら設定です。
出されたお茶を一気に飲み干し、御礼を言っていざ!(^^)
すでにタイムロス30分。

エレベータでロッテ免税店へ。ここが修羅場!人が多いし暑いし、香水の匂いがきつい!
頼まれていたバッグとここしかないBBクリームを買って早々に退散。

建物を出て、次はガイドさんが教えてくれた両替所へ(空港で出来なかったので)
ここは手数料なしでレートもいいそうです。
アバウトな地図を参考にたどり着いた所は別の両替所(^^;(本当はお隣でした)
1万円→143000ウォンだったので両替をしてもらいました。店番が若いお兄ちゃんだったし←そこかい!(笑)

そのまま明洞のミリオレの地下にあるいつもCD屋さんへ行きCDまとめ買い、それから買い物リストに沿って化粧品、本などを購入。ネイチャーリパブリック、フェイスショップ、スキンフード、イニスフリー、トニモリ…とあらゆるところを廻って買いました。

CD、本、化粧品、まじで重い!(^^;
肩も痛めているので堪える~~~
おまけに寝不足も祟って頭はふらふら…お腹もぐぅ~~~。足も痛い。

で、無難ところで前回行った事のあるキンパッのお店「キムガネ」へ。
本当は優雅に「o`sulloc」でお茶を飲みたかったのに~失恋

で、お腹も満たされ、ホテルへ。。。のはずが地下鉄市庁駅で2号線と1号線を思いっきり間違えて反対方向へ行ってしまい、来た道をまた戻るという無駄な事をしてしまいました(^^;もう、気力も体力も限界な私あせあせ(飛び散る汗)

やっと帰ったホテルで、とにかく「寝る!寝る!」
1時間半ほど休憩して劇場へ行く事に。
の予定がちょっと時間もあるし~と言うことでホテルの近くの食堂を見たり、東和免税店へ寄ってみたり。頼まれていたハンスキンのクリームを買っていない事を思い出したのでした(^^;←今思えば翌日でもいいのに…(><)

免税店へ行くとついつい見入ってしまって…気が付いたら開演一時間前をきっている!チケット引き換えは30分前までなのに~~~
劇場のある駅は初めて行く駅だし、え~~と、出口は何番だったかな?と色んな事がぐるぐる廻りだす(^^;
ソウルの地下鉄では出口を間違えるととんでもない事になりますので、出口は重要です。

急いで市庁駅へ戻り1号線に乗り途中で乗り換えて6号線の漢江鎮駅へ。
電車の中でスマホのアプリを使って到着時刻を調べたり、サイトを調べて出口を調べたりとスマホを駆使しました(^^)
でも、乗り換えの東廟前駅では乗り換え口がめっちゃ遠くて、ここで1本電車を乗り損なってしまいました(><)
ソウルの地下鉄を侮ってはいけない。余裕ある行動を!です(^^;

 
やっと着いた地下鉄・漢江鎮駅からは直結で劇場へすぐ行けました。途中にお祝いのお花(お米ですが)が並んであったりしたのですぐ分かりましたが、チケット引き換え場所が分からず、ウロウロ…
 

スタッフに聞いて2階だったかな?、とにかく上へと上がります。
でも、途中の階段に写真を撮っている人がたくさんいて、階段を登れず焦りましたが、15分前にチケットブースに到着。
 
 


「遅れたけど大丈夫ですか?」と韓国語で聞くと大丈夫との事。
やっとチケットを手にしました(^^)ヤレヤレ。
 


これでやっとゆっくり会場を散策。
プログラムを買おうと思ったら「売り切れ」で明日の夜の7時ならないと入らないと言われ…「7時には日本に帰っている…」と泣き泣きスタッフに韓国語で訴えましたが、ダメでした(><)
前回の公演・キム・ジュンスさんの初日に思った以上に売れてしまったみたいです…

本日はジョンハンさんのトート。日本人率は皆無に等しかったです。夜公演ですしね~
でも、幸運な事にお隣の人が日本の方でした(^^)色々お話が出来てとっても楽しかったです。
 
 

2月14日(火)エリザベート夜公演

エリザベート:オク・ジュヒョン
トート:リュ・ジョンハン
ルキーニ:キム・スヨン
フランツ:ミン・ヨンギ
ルドルフ:チョン・ドンソク←背が高くてハンサムでめっちゃ可愛かった!歌も上手~~いるんるん

トートよりルドルフの方が背が高いのはちょっと…でしたけど(^^;
ドンソクさん、素敵~~~ハート達(複数ハート)

 
 
 
 
 
 
画像はお祝いの花輪(お米)の一部。200Kとか書いてあります。
キム・ジュンスさんの日本のファンからの花輪も見えます。日本語、見えますか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿