写真日記

季節の変化を感じさせてくれる 、小さな花、草、木、光…をきままに撮っています(^^)

韓国への旅・2012年2月<その3>

2012年03月11日 | 韓国旅行
ミュージカル観劇を終え、無事ホテルに到着したのは11時45分!でも、帰りの地下鉄はそれなりの人。市庁駅からホテルまで3分程の歩きだけど、大通りなので人もそれなりにいて大丈夫でした。

翌日は疲れていても旅行だとやっぱり早く目が覚めます。
8時前にはホテルを出て、早速朝食へ。毎度定番の「干し鱈スープ」屋さんへ。最近、日本からのB級グルメツアーの中にも入っているらしいので、観光客が来る前にと思い、早めに入ったら、中は男の人ばかり(@@)しかも警察官!仕事上がりか、これから仕事か?

このスープに付いて来る水キムチが本当に美味しいですよ~
しっかりとお代わりをしました!(^^)

さて朝食を終えて、ブラブラと仁寺洞の方へ清渓川を通って散策。
流石に昨日とは違って寒いです。マスクをしてないと頬がちぎれそう(><)
「ソウルはこうでなくっちゃ!」と寒さにちょっと喜ぶ変な日本人(^^;

「普信閣」に到着。流石に観光客はいません(^^;
中にも入れません。
外をぐるッと廻って仁寺洞を目指します。

途中、ちょっとわき道に入るとディーーープな場所があったりします。このディーープさにまたまた大感激揺れるハートな私(^^)

ディープな所を抜けると見慣れた大通りが!仁寺洞に到着!
でも、歩いているのはほとんどが通勤の人。観光客は一人、二人。おまけにお店はほとんど閉まっています。当然ですけど。
閑散とした街をほけほけ、ぶらぶらと北へ向って歩きます~