写真日記

季節の変化を感じさせてくれる 、小さな花、草、木、光…をきままに撮っています(^^)

韓国旅行・その3<仁寺洞>

2010年10月09日 | 韓国旅行
朝3時半に起きたというかほぼ徹夜状態の疲れもあってか、前日の夜景の綺麗さに感動・興奮しながらも、朝までまぁまぁ何とか眠れました。
でも旅先では何故か朝は早く目が覚めます(笑)6時に目が覚めましたよ!

画像は前日、町をウロウロした時にみつけた「瞻星台」のレプリカ。
ロッテ百貨店の通りの向かいのビルの前にあります。
いつか本物を見に行くぞ~~~と決心を固くしました(笑)

「瞻星台」とは善徳女王が作った「天文台」です。
ただいまTVドラマで善徳女王を視聴中です~



そして朝ご飯は毎度おなじみのホテルのレストランでの「おかゆ」です。



私は「野菜おかゆ」にしました。

おかゆを食した後、9時にロビーにてピックアップを待ちます。
今回は韓国の旅行会社のオリジナルツアーを申し込みました。
行きたい所の団体ツアーが見つからなかったので個別で申し込みました。

運転手兼ガイドのイさんがいらして今回の計画を再度練ります。

今回の目的地は「仁寺洞、サンモトゥンイ、アイリスのロケ地いろいろ」
そして東大門市場と清渓川。

行きたい場所のオープン時間が10時だったり11時だったり(><)

同行のSさんの希望で中央高校の隣のアジュンマのお土産屋さんへ行く事にしました。
ここなら9時でも開いていると言うイさんの情報。

お店についたら、まずは「去年、来たよ~、Sさんがアジュンマに会いたいという事で来たよ!」
とまず韓国語でおしゃべりしたら、ハグで再会を喜んでくれました!
おばさんは多分覚えてはくれていないと思うけど(^^;
とっても喜んでくれ、Sさんもとっても嬉しそうでした。

お茶を飲みながらおしゃべりをしながら韓流グッズを色々買って楽しみました。
値段はびっくりするような高さですが、Sさんはとっても楽しそうにおばさんとお喋りしながら買われるので「まぁ、いいか!」の私です。
私も少し買ったのですが…「ピッサヨ~~。チョグン、サゲチュセヨ~~」と耳元でこそっとお願いしたら、10000ウォン負けてくれました。これでも普通よりかなり高いです(笑)

「また来年も来ますね~」とハグハグでお別れです。

さて仁寺洞のお店もそろそろオープンすると言う事で早速向かいます。

「伝統茶」が飲みたい!という事で、イさんが学生時代に良く通ったと言う「鳥が飛ぶ喫茶店」へ行きました。
メイン通りからちょっと入った路地にあります。
この路地の雰囲気が異国情緒があってよかったです。

あはは、日本語が現実に戻してしまうよ~~(笑)




まず2階への狭い階段を上がり、ドアを開けると古風な雰囲気に呑まれ、タイプスリップです。
打ち水をした置き石があったり、障子、火桶、伝統家具などがありました。





至る所に鳥が飛んでいます!
鳥好きじゃないとちょっと無理な感じですが。。。(^^;



私は「梨茶」を頼みました。
ほのかな甘さのお茶です。
横にあるのはお菓子で、オコシのあっさりした感じでした。



時間が早かったので貸しきり状態で非日常をたっぷりと味わいました。

その後は仁寺洞をブラブラ。
「龍のひげ」のお菓子つくりを見たり、お店を覗いたり。

そしてあこがれの「サムジキル」へ行ってアートを楽しみました
ここでは以前から買いたかったポシャギのポーチをお買い上げ!
満足!満足!



Sさんには綺麗なゆびぬきをプレゼントしました~
1時間ほど遊んだ後、「サンモトゥイ」へ出発です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿