写真日記

季節の変化を感じさせてくれる 、小さな花、草、木、光…をきままに撮っています(^^)

韓国への旅・その12<帰国>

2010年03月04日 | 韓国旅行
さて楽しかった2009年9月の韓国旅行も終わりです。

仁川空港に着きました。
仁川空港は大韓航空が一番手前にあって私たちが乗るアシアナ航空は端の方だとガイドさんが言っていました。

ガイドさんが私たちのパスポートを機械に入れてチケットを発券して搭乗までの説明をしてくれます。
そして乗り口まで連れて行ってくれてここで「コマスミダ~、トマンナヨ~~」とお別れをしました。




時間がまだまだあるのでドーナッツを食べたりお店やレストランを見たりして空港内を探検。
折角だから、ドラマ「エアーシティー」を思い出しながらぶらついてみました。
そして仁川空港といえばドラマ「美しき日々」です!



ミンチョルとヨンスが出会うエスカレーターに指輪を投げた泉!
無事に発見をして、ここでヨンスやミンチョルになりきっての撮影大会(笑)



一杯遊んだ後はいよいよ搭乗ゲートへ。
手荷物検査の時にペットボトルはだめだと言われて、捨てるか、飲むかしてくださいと言われ一気に飲み干しました、ゲホッ、ゲホッ(^^;
足元には空のペットボトルが一杯一杯入ったダンボール、皆さん、同じですね~

搭乗を待つ間、同行者のSさんは免税店で買い物をされ、ウォンをほとんど消費されました。私は事前に円に両替しました。中途半端な金額が残ってしまって…

そしていよいよ搭乗。
帰りはANAとの共同便で行きの飛行機よりかなり大きくて客室乗務員さんの人数も多く、私たちには日本語で話しかけてくれました。
機内食ですが、豆腐と水は一緒ですが、今回はくるみ餅がついていました。
これが美味しかったです。




そして無事関空に着き、シャトルバスに乗って自宅へ~

本当に楽しかった3日間でした。
帰国してもすぐまた行きたくなる韓国。
近場で外国というのが最大の魅力ですね


画像は娘に買ってあげたアイラインと職場と自分用のハンドクリーム。



コンビニで買ったラーメン!
辛そう(@@)まだ食べてません(汗)

そしてかわいかったので買ってしまったお菓子。
日本にも似たようなお菓子がありませんでした???
中身はコアラのマーチと同じでした~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿