写真日記

季節の変化を感じさせてくれる 、小さな花、草、木、光…をきままに撮っています(^^)

韓国への旅・その11<2日目の夜>

2010年03月02日 | 韓国旅行
コーヒープリンス一号店を後にバスに乗り、ロッテホテルの免税店へ。
ここでツアーは解散です。
今回はツアー客がたったの6名と言う事で移動もスムーズに終わり、予定より1時間半も早くツアー終了。免税店でお土産や割引チケットをもらってガイドさんとお別れです。

ツアーで知り合った人たちと免税店をブラブラ。
お土産は高いし外国物の化粧品はあまり興味がないので私たちは一旦滞在ホテルへ荷物を置きに戻る事にしました。
1時間後に免税店の入り口で待ち合わせで一緒に夕飯へ。
とにかく免税店の化粧品の匂いと人の多さにクラクラだったので脱出!脱出!(^^;

滞在ホテルまで荷物を置きに帰り、途中、コンビニに寄って明日の朝ごはんとミネラルウォーターを購入。
そして再びロッテ免税店へ。

そして明洞へGo!です。お土産の物色のためふらっと入った化粧品店「innisfree」
つい、ハンドクリームやら買いすぎてしまった(^^;
でもサンプルで貰ったappleの洗顔ジェルがよかったですね。次回、購入決定です!

その後は家族へのお土産を買いに「ミリオレ」へ。
家族へのお土産としてTシャツを買いました。本当は市場の屋台のような所で安いものをいっぱい買いたかったのですが、疲れもあってファンションビルのここで妥協…

日本人だと呼び込みが凄いし、おまけにかなり高い商品を売りつけようとするのですが、とにかく手持ちウォンも少なくなっていた私。
予定外に化粧品を買いすぎた。。。(ーー;

「これだけしかない!」とかなり強気で出ると意外と負けてくれました。
本当にお金がなかったので(^^;
このお店は日本語ができる人が一人しかいなく、お互いに片言で電卓片手に数字の打ち合いをしてお店のお兄ちゃんとのやり取り、これが結構面白かったです(^^)
癖になりそうです(笑)

え~~、だって、日本では一枚2000円もするTシャツなんて買わないですから~
で、1200円くらいに負けてもらいました(笑)
こんな事は日本ではやった事がなかったのでほんとに楽しかったです(笑)

さて、
夕飯は食べたかった「参鶏湯(サムゲタン)」
ポピュラーな「百済参鶏湯店」へ行きました。
店員さんがメニューを日本語で説明してくれましたが、かなりのぶっきらぼう。
観光客の多い店はこんなものでしょうかね。別に気にもなりませんでした。心がかなり広くなっています(笑)
お勧めの黒い鳥はちょっとグロテスクかつ高かったので普通の鳥にしました。
というかお土産を買いすぎてまじで手持ちのお金がなくなっていた私です。



ここは日本人がよく来るみたいで、トイレのドアですれ違ったとき思わず「あ、すみません」と言ってしまったら、相手も「どういたしまして」と…日本人でした(^^;

会計はカードにしてもらったら「現金がいい」と言われました。
「現金がない」と強気に出たらOKでした。
海外旅行だとかなり強気になれる自分が信じられないです(苦笑)

その後はご一緒になった人が「清渓川(チョンゲチョン)」の噴水が綺麗だったという情報に心動き、チョンゲチョンに行く事にしました。

いやぁ~、これが大変なことになりましたよ(笑)
川を歩けど歩けど噴水の綺麗な所はなく結局引き返しました。帰国してから調べてみるとあと少しだったようです。
川だけでも余裕で往復3Km以上は歩いたのではないかな?

ところどころ草がボ~ボ~の所があったり、生演奏をしていたり、壁にきれいなタイルや絵が書いてあったりとじっくり見れば楽しかったのだと思います。
とにかく噴水探しで必死でしたので楽しむ余裕もなし(^^;



写真は途中上がった所にあった橋の上からソウルタワーを撮ってみました。
「三一橋」だと思います。
歩きに歩き疲れてホテルへ帰ろうとしたら例のあの紫とピンクの「モニュメント」が見えてその前の広場でテコンドーと舞踏のイベントをやっていました。
ベンチを見つけ、伝統芸能が無料で見れる!としっかり見てきました。とにかく一糸乱れぬテコンドーにダンスが凄かったです。
伝統衣装はフワ~と動いて綺麗でしたし、テコンドーの瓦割りが凄かったです!
ここで皆様とお別れして私たちはホテルへ。疲れた~~~

で、綺麗な噴水はあのモニュメントの所にもあったようです。川岸から上に上がってしまったのでわからず…馬鹿やなぁ~~(苦笑)

さて、翌日は10時半頃にガイドさんがお迎えです。朝食はコンビニで買ったパンとジュースで同行のSさんが朝はゆっくり寝かしてね!と言う事で私はガイドさんが来るまで一人で近くを散策。コンビニにも行ってきました!



お祭り週間なのでしょうかね?この旗も目印になってよかったです。

そして市庁や会社に向かって歩いていく人たちを見ながらどこも一緒だなぁ~と。
道の真ん中で電話で大きな声でしゃべっている女性を見て、ドラマと一緒!(^^;

さてガイドさんがお迎えに来ました。バスには私たち二人。運転手さんに「二人か…」と舌打ちされましたが(^^;
行きのガイドさんと違って帰りはあまり会話もなく淡々とバスは仁川空港へ。

画像はバスから見えた世宗路です。ガイドさんによると美化推進運動の一環でここに公園ができるそうです。道の真ん中に!?(@@)
そして青空に浮かぶ岩がゴツゴツの「北岳山」
次はこの山にも登りたいなぁ~と。

バスの中でガイドさんに聞きたい事があったので「あの~」といったのですが、聞こえなかったようなので思い切って大声で
「チョギヨ~~~」
と言うと、振り向いてくれました~(^^)
言葉が通じた!これが一番の収穫かな?(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿