WEB PENGUIN CLUB

♪結成39年 無派閥臍曲がり演芸ロックバンド、ペンギンクラブ公式ブログへようこそ!!♪

「五輪の火より秋刀魚の火」

2008-09-06 08:50:47 | News
ウクレレブラザースより皆様へ

五輪の火よりも、さんまの火。
どうなのよ、日曜日のさんままつり。
雨はつらいっすねぇ・・・

「さんまを焼く炭がつく限りはやります!」
と聞きました。
ってことは、
「さんまを焼く炭がつく限りはライブもある」
ってことですわ。

実を言うと、
僕は限りなく雨男に近いんですよ。
雨降りライブは、何度も経験があります。
土砂降りでお客が2人(しかもその2人は妹と友人)とか、
豪華絢爛なお客様がいらしたのに大雪とか、
演奏内容よりも当日の天候で忘れられないライブが多いんです。

でも雨が降ろうと槍が降ろうと、
さんまが焼ける限りは、
アロハシャツにウクレレ抱えて目黒に突入しますぜ。
仕事だったら土下座してでも休ませて頂きますが、
遊びには命をかけるの!
雷が鳴ったって行くの!

「野外ライブ中に落雷」
「旬を過ぎたおじさん3人が、さんまと一緒に真っ黒焦げ!」
「ぶっ倒れてもウクレレを離さない見上げた道楽者」
こんな記事が東スポの隅っこに出たらよろしくね。

by 銀の輔 (隊長)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿