penguin talk on goo!

日々の出来事を写真とともに

古代蓮の里で熱中(症)

2013-07-14 22:00:07 | カメラ
朝5時起きで行って来ました。


7時半過ぎに到着し、小一時間見て展望台に上る頃には、エレベーターに行列ができています。
皆さん、見頃をよく知っておられます・・・・(笑)














これを見て、ふ~ん、甲斐姫って行田で開発された蓮なんですが、普通の蓮が4日の命なのに、
これは3日なんだぁ。と解説員さんに教えてもらったり、




















おっ!なかなか良い感じで撮れたんじゃないか? と悦に入っている頃までは良かったですが、
珍しいトンボなんで、レンズ入れ替えて~



















なんてやってたら、帰りにクルマに乗る頃・・・とは云っても10時半頃ですよ・・・にはチョっと
軽い頭痛が。水分補給しながら帰路に就きました。


都内に戻って、涼しい所でランチを食べて一息。帰宅して、一眠りしたら漸く復活しました。いや~
もう少し長く居たら、しんどかったかも知れません。皆さん、ご用心です・・・(^_^ゞ










最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しげな (パサバリ)
2013-07-15 01:04:30
猛暑の中、活動的ですね!
写真を拝見してると涼しげな風がって感じを受けますが
実際は猛暑の中って感じだったんですね?!
熱中症にならず良かったですぅ
お気を付けて下さいませ。
自分は家から出ず、マッタリと取り溜めたドラマを見てます(^^ゞ
返信する
おおっ! (だう)
2013-07-15 02:45:59
行かれたのですね。
土曜の夜、撮影会でもと思って、調べたのですがHPすら繋がらなくて・・・諦めてしまいました。
去年は撮影が一通り済んで、西洋睡蓮の前の休憩場でかき氷食べたら、頭痛くなって街道のドラックストアーでバフアリン買って、こめかみ押さえながら帰って参りました。(笑)今年は駐車場爺さんと同伴出勤の5時着を狙っていたのですが・・・
近場でお茶を濁そうと思っています。
返信する
Unknown (コバちゃん)
2013-07-15 04:11:27
みんカラの方も覗いて来ました
田んぼアート凄いですね!ナスカを参考にしたんでしょうがスケールがポイント高いです。(^^)v

トンボも秘境でもないのに絶滅危惧種に出会えて更に記録に残せるなんて凄いです。
僕が出会えても殺気を感じてすぐサヨナラ~って逃げて行くでしょうねw
返信する
僕も (まー)
2013-07-15 06:36:23
某所覗いてきましたよ。
かなり久しぶりにいろいろジャンプしてきましたが、相変わらず残念な面々にガッカリしてきました(爆)

とにかく一日中暑い日が続きましたよね。
うちには、暑かろうが暑くなかろうが無駄に走る子がいるので、持参する水分量がハンパないです。

僕もデジイチ買ったら、こういうのにもチャレンジしてみよう!
・・・買ったらですがね(爆)
返信する
皆様へRES (ペンギン☆彡)
2013-07-15 10:08:41
>パサバリさん
確かに、8時半頃までは曇っていて、一日続いたら今日はラッキーだよね~ なんてお気楽モードだったの
ですが、9時過ぎる頃から晴れてきて、クルマに戻る頃には汗だくでした(笑)
短時間でも強烈な日差しなんですね・・・朝早かった身体に堪えました。

>だうさん
あら!チェックされてましたか~!!
そうなんです、ここのHPは能力不足なのか、特に夜間が繋がり難いんですね。
それだけ人気の場所なんですね。蓮だけでなく田んぼアートを組み合わせるあたり、
影のプロデューサーの気配を感じます(笑)

>コバちゃん
そうそう、蓮だけで終わらない企画力が・・・
でも来年は佐原方面で、蓮と鰻が良いかなぁ~と奥ペンギンと話してます。
そうそう、アヤメの季節もグッド!ですね。
トンボをキチンと撮るにはバズーカ小さ過ぎました(笑)

>まーさん
踏み台にして戴き、ありがとうございます(笑)
私は興味が無いので、全く徘徊して居ないんですよ。面白い記事があったら教えて下さい(^_^ゞ

子供たちは熱中症関係なく動き回るので要注意ですね。昔と違って、気温高過ぎ、緑なさ過ぎ・・・

返信する
行動力に脱帽・・ (もっ)
2013-07-15 21:20:58
あちらも覗いてきましたが、キレイですね。
絶滅危惧種といい、早起きは3文の・・ですね(^_^)/

ワタシはこの3日間、毎日11時起床9時就寝で日頃の疲れを・・・(^^ゞ
↑飲み過ぎて早く寝ちゃっただけです(笑
返信する
もっちゃん (ペンギン☆彡)
2013-07-15 21:53:53
Nikon1V1結構使えますよ~♪
ニコンのデジイチのレンズ付けたら、あのトンボももう少しリアルに撮れたのでは・・・と(笑)
三連休もお出掛けはこれだけ。残りの二日間は自宅で避暑してました。やれやれ明日から仕事ですね\(^o^)/
返信する
こちらも (ずん)
2013-07-15 22:30:57
蓮ですね~!
黄色い蓮、珍しいですよね。
それと蝶トンボ、独特な雰囲気ありますよね。
何年か前、蝶トンボを撮ったのも同じ蓮の咲く時期でした。
行田にいらしてたんですね。
家から30分位かな~、結構近いです。
返信する
ずんさん (ペンギン☆彡)
2013-07-15 23:54:58
50種類弱の蓮が植えられているようですが、やはりメインは行田蓮と甲斐姫のようです。
その内、黄色の蓮は3種類。白やピンク色中心なので珍しいですね。
加えてチョウトンボが居ましたので、ブログのネタには不自由しませんでした(笑)
お膝元で遊ばせて頂きました\(^o^)/
返信する

コメントを投稿