penguin talk on goo!

日々の出来事を写真とともに

夏の風物詩

2013-07-23 19:07:44 | カメラ

あちらにもアップしましたが、朝顔市とほおずき市に行って来ました♪

夕刻だったので、伝通院の朝顔は萎びていてパス。代わりにお隣の学校にある百日紅が元気でした(笑)

































源覚寺のほおずき市も終わっていましたが、まだ残っていた篭のは元気でした。












風鈴を選んでいる方も・・・












あの恵比寿の電柱に掛かっていました












この後、某ターミナル街のデパートに買物に行ったのですが、その前に撮ってみました。コチラの角度は
後ろのクルマが上手く隠れてくれました\(^o^)/












このところ、夏のお出掛けではすっかりNikon1/V1が中心になっています。EVFの使い易さは勿論ですが、
換算で27ミリ~約300ミリを単焦点含めて小さなバッグで持ち運べるのが魅力です。絞りモードダイヤルが
省略してあったり、背面の撮影モードのダイヤルが意図せず動いたり、電子水準器が非搭載・・・等云い
始めればきりがないのですが、フォーカスの速さやクリーンなスタイルがお気に入りかなぁ(笑)\(^o^)/
















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい仕事 (ずん)
2013-07-23 21:06:11
してますね~!
もちろんV1くんですね!
センサーサイズ以上にボケ味もあって、侮れません。
ほおずき、母方の実家にあって、母親は上手に膨らませて見せてくれましたが、自分は全く出来なかった事思い出しました。あの色がイイですよね。
返信する
ずんさん (ペンギン☆彡)
2013-07-23 22:31:53
V1・・・結構いい感じで撮れますよねぇ(笑)
何と云っても、コンパクトなユニットがお出掛けにピッタリです。
でもこれ以上の深入りは回避!メーカーを二股掛けるほどの元気はありません。
あくまで、お散歩ユニットです(爆)\(^o^)/
返信する
良いですね (パサバリ)
2013-07-23 23:20:03
V1君、良いですね!
そんな優秀なお手軽カメラをお持ちで羨ましいです(^^ゞ
おそらく、+腕もおありかと思います。

自分も似た様なハードを持っていた様な気もしますがぁ・・・(爆)
返信する
パサバリさん (ペンギン☆彡)
2013-07-23 23:25:21
おっ!これはこれは、Niko1の大先輩!!
EVF取ればJ1って分かり易過ぎますよね~ご旅行にお持ちになったあの写真・・・
目に焼き付いて、次はNikon1って決めてました。宜しくお願いします(あれ?ねるとんじゃ無かったか)(爆)\(^o^)/
返信する
此方だったのですね。 (だう)
2013-07-24 20:53:29
伝通院だったのですね。たぶん・・・
私が見た酸漿も此方に少し流れているかと・・・
朝顔もメチャクチャ高いのありますね。江戸時代プレミアムが付いたものがあったとか・・・カメラといい、趣味の世界は奥が深いそうですね。
返信する
だうさん (ペンギン☆彡)
2013-07-24 22:24:37
この時季、近郊の朝顔屋さんやほおずき屋さんは出荷・出店で大忙しかと・・・(笑)
で、変形朝顔は初めて知りました。こう云う研究会もあって、皆さん千三つや万一の
発芽確率を期待しているとか。プレミアム、さもありなんと云うお話を聞いて来ました。
まさに趣味・・・至る所に沼ありでしょうか(爆)\(^o^)/
返信する

コメントを投稿