penguin talk on goo!

日々の出来事を写真とともに

山梨の桃

2015-07-11 23:54:08 | グルメ



今日、あまり暑いので日本橋のデパートに涼みに行った帰り、やまなしのアンテナ
ショップでこちらの桃を買いました。形はイマイチですが味は保証すると・・・(笑)


「桃の実は大きいほど甘くて旨い」のは、一枝に一つの桃の実しか生らせないことで、
栄養分をその桃だけに集中させ、甘さやコクが凝縮した特大の桃にするからとのこと
でした。ただいま常温・熟成中で食べるのが楽しみです(^o^)/













PS:キャラの座高は4cmです(笑)       (X-E2 + XF35 )















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (パサバリ)
2015-07-12 00:21:16
夏が来た!
まさにそんな写真でかぶりつきたいです(^_^;)
明日も猛暑みたいで。。。
今日はドラレコ、レー探、タイヤセンサーを装着したんですが
もう暑さでバテバテでした(^_^;)
返信する
パサバリさん (ペンギン☆彡)
2015-07-12 00:32:41
この急な暑さは参ってしまいますよね・・・日本橋も暑かったです。
朝顔市やほおずき市も終わって、被写体が枯渇している週末なのでこういうもので失礼します(笑)

早速の定番装備、屋外では大変だったでしょう。くれぐれも熱中症にはご注意下さいね(^o^)/
返信する
美味しそうな (zunn_)
2015-07-12 13:42:19
写真、季節感が素敵ですね~!
先日今年初の桃を頂きましたが、甘さはもう一つでした。
甘そうで良いですね~。
いつだったかの桃狩りを思い出しました。
採れたてじゃなく、冷えていた方が美味しかったですよね(笑)。
返信する
zunn_さん (ペンギン☆彡)
2015-07-12 14:42:03
この週末暑いですね~
昨日は涼みに行ったはずが、水分が足りなかったようでチョッと熱中症気味になりました。
帰宅したら頭の真ん中が重いやら鈍痛やら・・・これがそうかぁ~と(笑)
で、桃は常温で柔らかくなるまで置いて食べる前に冷やすと良さそうです(^o^)/
返信する
桃狩り (だう)
2015-07-12 17:57:37
は木になっている温い桃より、zunnさん仰る通り、冷蔵庫で冷やした桃の方が絶対美味しかったですね。
ウチの奥のむき方は丸ごと中心の種に向かって縦の円周で切り込みを入れ瓶の蓋を開けるように左右にひねり種を外し櫛形に切りリンゴのように皮を剥いて食べます。そうすると歯に繊維が挟まらないとか・・・・
最近、スイカはどれを取っても美味しいですね。っていうか外れ有りませんね。品集の改良が感じられます。ただ奥曰く最近、桃は外ればっかりと嘆いております。アンテナショップトライしてみようかな・・・・
返信する
だうさん (ペンギン☆彡)
2015-07-12 21:36:22
店頭でまだ硬い桃は、常温で追熟させずに冷蔵庫に入れるとそのまま傷みはじめますよ~
との事でしたのでその通りやってみました・・・が、個体差があるようで今日の一個目は
イマイチでしたから、やはり当たり外れはあるようです(笑)

切り方は桃太郎切りですね、パックリ!どこかのCMのようですね(^o^)/
返信する

コメントを投稿