penguin talk on goo!

日々の出来事を写真とともに

連休は

2015-07-20 22:21:06 | クルマ



昨年亡くなった叔母の初盆で帰郷しいました。チョッと不安定な天気でしたが、適度のお湿りと
云った感じで過ごしやすかったです。写真は、帰路の遠景に積乱雲!残念ながら富士山は雲の下
でした。














787のRRエンジンは乗りやすかったです(笑)













最終日はお誘いがあって、下町・深川へ。こういうお店もありますが、ブリオッシュにジェラートを
挟んで食べるスタイル・・・ちとついていけません。














で、定番の深川めし!これだけのボリュームで食べきれないくらいの量。『あさりとしめじを、こだわりの
出汁でふっくらと炊き上げた「深川めし」』が1050円とは近隣相場からすれば良心的です。













腹ごなしはこちら。今日のブラ・タモリ(特別編)のような江戸時代を再現した街並みの資料館へ。下町・長屋
の定番・共同施設、井戸やゴミ箱、それに共同トイレです。同時代の欧州各国に比べて衛生的で綺麗な江戸の町
その背景を解説員が説明してくれて、なるほど納得(笑)














再現されているこういった小物も素晴らしい出来、結構お金かかってます・・・














で、真打登場。お江戸を颯爽と走る最新型・パサート♪ いや~この価格帯ではやっぱりベストですね。日本の
マーケットとユーザーニーズに合った装備やチューニングを満載してくるところはさすがVWです。

パサバリさんおめでとうございます(^o^)/










さてさて、わが VOLVOは早いもので明日から車検で入工の予定です。延長保証もあるので、あと2年間頑張ってね。















最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何かと (だう)
2015-07-21 06:50:31
濃い連休になりましたね。
深川飯・・・ペンギンさんと半分ずつで丁度だったと後悔然りです・・・・
深川の資料館は結構良く出来ていて面白かったですね。以前、清澄公園とセットでと考えてことがあるのですが、もう1つずつじゃなければ体力持ちません。
また、遊んでください。
返信する
お疲れ様 (zunn_)
2015-07-21 12:58:23
です。
3連休充実でしたね。
雲の上からの写真、なかなか綺麗に撮れないのですが、雲が素敵に撮れていますね!
やっぱり787は良いですか?
返信する
お返事 (ペンギン☆彡)
2015-07-21 15:22:59
だうさん
お疲れ様でした~
深川めし、さすが「飯」というだけあって大盛りでしたね。土日の帰郷中も、夕に昼に
会食でしたので、今朝の朝抜き採血もへっちゃらでしたが果たしてそれで良かったのか・・・(笑)
資料館、江戸の庶民文化は深いですね。機会を見つけてじっくり解説付きで廻ってみたいです(^o^)/


zunn_さん
充実と云うより結構忙しくて、おまけにこの暑さには参りました(笑)
帰郷の往復路は朝・夕が多いのですが、今回は帰路が早目で晴天でしたから
久しぶりに雲海上から撮れました。ガラガラの787はCAさんのサービスも満点で
搭乗記念写真まで撮ってもらいました(^o^)/

返信する

コメントを投稿