penguin talk on goo!

日々の出来事を写真とともに

地図屋通い

2018-09-26 21:30:07 | カメラ


あちらにアップしましたが、地図屋の世話になり機器の入れ替えしました。








<さようなら組>

 COOLPIX P330 2013年3月発売のコンデジ。
          ディスコン直後に購入しましたが、さすがに発売後5年経つとレスポンスも
          遅く手元置きするのも不憫で売却。

 STYLUS XZ-2 2012年10月発売のコンデジ。
          手持ちのEVFも使える機能満載のスーパーコンデジですが、バッテリー・
          マネージメントが不満で1年持たずに売却。


<こんにちは>

 FUJIFILM X70 2016年2月発売のAPS-Cコンデジ。
          実売期間1年間程度でディスコン。後継機なく、XF10が出てますますX70の
          中古も払底状況。価格.comの初値が87千円、現時点の中古が59千円(美品)
          と底固過ぎる状況。



X70は昔から気になっていて、何故かカタログも持っています。今回地図屋の下取りで若干お手頃
価格で入手しましたが、さよなら組の含み損表面化には目を瞑りましょう。


で、何故ここにF31fd(2006年11月発売)が並んでいるかというと、X70のスペアバッテリーを
注文したら、共通だったんです。ということは、X70がUSB充電なのでF31fdが充電器として活用
できそうです。


一世代昔のフジスペックなX70は”今更感”がありありですが、コンパクトな筐体が毎日の持ち歩きに
便利、単焦点ながらデジタルテレコンが使えそう・・・とかで遊べそうです。


奥ペンに見せたら、セルフィーが気に入ったようで「貸してね」と横取りの気配(笑)
そんなこんなで、また玩具が増えたご報告でした (^-^)/




X-Q1 ←そういえばこうのも有った!

          












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょうど (zunn _)
2018-09-27 05:47:12
良い大きさのカメラという感覚でしょうか!?
おめでとうございます。
XF10が先日出ましたが、X70を選択しているところにこだわりを感じます。
絵作り的にはレンズ交換式の同世代と一緒でしょうから、レンズ1本で良い場合は最高の選択肢ですね。
返信する
ずんさん (ペンギン☆彡)
2018-09-27 12:17:32
こんにちは☆彡

おっしゃる通り、コンデジのXZ-2とほぼ同じ大きさ・重量でAPS-Cなので何かと使い勝手
はいいかな?と思いました。手元のX-A1やE2+XF18と同じスペックですが、場所柄こういう
手合いの方が抵抗がないケースも多いですよね (^-^)/
返信する
軽、 (だう)
2018-09-27 19:28:32
薄、小が私の選定基準です。70良いところ突いていますね。お散歩にももってこいですね。カメラ数ほど散歩していませんが・・・・
是非次回見せてくださいね。
返信する
ダウさん (ペンギン☆彡)
2018-09-27 22:16:18
こんばんは☆彡

そうですよね。写真撮りがメインならレンズに拘り被写体探してとなりますが、散歩や食事、
鑑賞がメインだと大袈裟になりますのでこの程度が許容範囲かと思います。以前はコンデジ
でしたがAPS-Cでもこういう良いものがありますね。(^-^)/
返信する

コメントを投稿